いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

11/3 マキニウムライブ

マキニウムのみんなさん有難うございました!

まずセトリ

⚫︎私は女優

⚫︎星の種

⚫︎中耳炎

⚫︎部屋の花

⚫︎水平線

でした!

 

今回はのあちゃんからのお誘いで参加させていただきました。のあちゃんありがとう!司会してるのあちゃん見て癒されてましたかわいい

 

2部制のライブで、全てのスタッフをマキニウムの皆んなでやるというマッチョなイベント。みなさん本当にお疲れ様です!絆がないと生まれなかった奇跡の時間に立ち会えてよかったです。

 

私は2部から見させてもらいました👀

 

槙さんの朗読からスタート。名詩を読んでおられました。「全ては本だ!もっと、もっと本を読め」本、大事。

 

次はこゆきちゃん。歌い出すと別人になったかのようで表現者でした。気持ちよさそうに楽しそうに歌うこゆきちゃんむちゃくちゃよかった。「人前で歌うの初めてです」が、盛大な振りでしたな笑 歌もうまくてちょっとビビっちゃいました。

 

まめも。さん。歌と踊り。踊りがねぇ、とても素敵でした!私は踊れない芸人なのでただでさえ踊れる人すげぇ!なのに即興ダンスでもっとすげぇ!手の動きがしなやかなめらかでひらひらの服着て舞い踊ってほしいなぁと見てました。なんか、いつか一緒に何か作れたらいいな、なんてことも妄想してました。

 

小島梨紗子2号さん。ギター弾き語り。歌詞の内容がなかなかにネガティブでよかった!歌は本音でしか作れないんだよ、だからネガティブな感情があるならそれを歌えばいいし、私はそれが音楽だと思ってます。だから梨紗子さんの曲も、そう言った部分を隠さない姿勢もとても好きです。そして曲はどれもポップでそこもよかった。ミドリムシになりたいという曲を歌っててそれに関してはもっと理由を聞けば良かった!笑

 

歌うユニットでこぽんさん。2人のハモリがとても綺麗だった!曲もかわいい。最後に歌っていた曲の2人で歌うところお互いが違う歌詞を歌っていたように思うけどあれはあえてなのかなぁ、なんかあえてだったらめちゃくちゃいいなと思った。(間違えてたとしても良い)2人の自由さがこれからも爆発してほしいと思いました。食べるデコポンも好きだけど歌うでこぽんも好き!

 

るのさん。前の公演で挿入歌を担当してくれたるのちゃん!「この雨が」あれやっぱいい曲やなぁ、とえもえもしてました。声も透明感あって素敵。ほんでもって、人間的にも可愛すぎる!笑顔もかわいい。帰りもちょっとお話しできてよかた!!

 

わてくし。司会ののあちゃんが話しかけてくれてたのにちゃんと返せなくてごめん。笑 白雪姫って言ってくれたありがとう🍎マキニウムの皆んなは戦ってる人が多いのでそんなセトリにしました。私も戦う。歌ってる私もみんなに見てもらえて嬉しかったです。有難う!

写真を頂いた!

f:id:imuipapiko421:20231103233834j:image

昭和歌謡曲を音楽番組で歌っているようなレトロ写真ね✨

照明、音響、配信も有難うございました!!

 

森下みほかさん。ピアノ。みほかさんのピアノ私とても好きでうっとりしてました。譜面がずり落ちてくるというプチハプニングの果て譜面を床に捨てて、見ずに弾いてたの熱かったなぁ。アーティストを感じた。あと弾いている時のお顔も凛としてて好きです。

 

槙さんandみほかさん。槙さんのライブを見るのは実は初めてでした。槙さんの曲よかったです🥹アツかった。あとやっぱり演劇を長くされていることもあって、言葉がどしっと飛んできました。感極まって涙を流している槙さんを見てどこまでも熱いお方だぁ!!と思ったし、こんなに真摯に演劇に、仲間に向き合ってくれる指導者がいるって恵まれているよなぁと思いました。槙さんいい声だったなぁ…

 

 

入団していたのはたったの3ヶ月だったけどみんなに出会えてよかったなと思いました。私を受け入れてくれて有難うございました!!

 

たまにこういったいつもと違う環境でライブやらせてもらえるのとてもありがたいナ!楽しかった!次はまたマキニウム公演見に行きます!

「わが町」みんなもいきましょ!!

 

 

そんなこんなで楽しかったイベントの写真が一枚も無いだなんて信じられないでしょう…撮っておけよばかちん!

午前中に見つけた「花園だんご」っていう団子載せておきます……🍡

f:id:imuipapiko421:20231104000413j:image

f:id:imuipapiko421:20231104000434j:image

 

でも、その後マキニウムの公式アカウントから写真を横奪した(許可とりました

f:id:imuipapiko421:20231104165909j:image

f:id:imuipapiko421:20231104170152j:image

こんなアフターサービス画像まであるの…🥹

 

 

f:id:imuipapiko421:20231104000455j:image

ぴぴ君も沢山旅立ってゆきました〜🕊

ありがたやぁ!宣伝ぴぴ君は是非人目につくところに貼りましょう。イエローぴぴ君も可愛いよ。どっちも買いましょう。

それとね、可愛い可愛いコースターも発売しちゃうんだから!!ぱぴ子ファンの財布の紐を解いていくんだから!笑

こちらもマグとコースターセット。激カワです。続報待たれよ!

 

次のライブは11/11ポッキーの日パピコポッキーの日にライブをするよグリコだね!

長尺だぜよろしく。配信もあります。よろしく。

f:id:imuipapiko421:20231104002038j:image

 

そのほかのライブもあるのでお待ちしておりまんす!

live info - いむいぱぴ子公式サイト

 

有難う!風邪ひかないようにね!

湯船に入ろう!

んじゃ!またね〜