いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

2023 1/7 苫小牧ELLCUBE

約1年半ぶりだったんだって、時の流れっておっかない

 

まずセトリ

🎹花園

🎸スパンコールシティ

🎸鏡の中の人

🎸タピオカミルクティ

🎸水平線

🎹ひかり

 

でした。3、4曲目はライブでは珍しめかも!どちらも好きな歌です。色々あるけどまず写真いきましょうね

 

f:id:imuipapiko421:20230107223117j:image

苫小牧の空ってかっこいいんだよ、札幌にはない空がここでは見れる

 

f:id:imuipapiko421:20230107223148j:image

最近セカストでみっけたワンピース可愛いだろう!マスクもグレーに揃えてグレーちゃんでした(偶然です

 

f:id:imuipapiko421:20230107223322j:image

エルキューブスタッフが書いてくれるパス。字、かわいい

 

f:id:imuipapiko421:20230107223403j:image

道内の楽屋で1番急な階段、緊張感持って降りなきゃ危ないです、そうだよステージにもその緊張感持ってこいっていうエルキューブ様からのメッセージ(違います

 

f:id:imuipapiko421:20230107223618j:image

エルキューブスタッフでもあり、YOU SAID SOMETHINGのギタボでもありソロ弾き語りではsawayaanでもある澤谷さん。久しぶりにソロを聴かせて頂きましたが曲が良すぎて最高でした、最高。

 

f:id:imuipapiko421:20230107223757j:image

隙間から漏れる光でさえかっこいいエルキューブ。RIVIERAも曲が良かった…かっこよかったです。

 

f:id:imuipapiko421:20230107223828j:image

受付に可愛いボードがありました

入り口にもいつも素敵に出演者をペイントしてくれてます写真撮り損ねちゃったけどそういうところいいよなぁ

 

f:id:imuipapiko421:20230107223956j:image

夜になるとまた違う顔を見せてくれる苫小牧の空。かっこいい

 

f:id:imuipapiko421:20230107224023j:image

私は何を撮ったのだろう…

 

f:id:imuipapiko421:20230107224045j:image

今年も見れた!冬にライトアップされてるんだよね!全て電飾じゃなくて紙が沢山付いててこれも可愛くて好き!見れてよかった!

 

f:id:imuipapiko421:20230107224137j:image

セコマ狂い女ですみません。お腹減りすぎててローソン寄ったんですけどホットシェフおにぎりを知っちゃってるので買う気にならなくてトボトボ歩いてたらオレンジの輝きを見つけ走りました。おにぎりとチキンゲットやったね!私の後ろ姿を見てたおじさんが「女の子でギター背負ってるのかっこいいなぁ」と声を漏らしていたの私は聞き逃さなかったぞ。かっこよくフライヤーでも渡そうと思ったけど生憎持ち合わせておらず…おっちゃん今度会いに来てなぁ!

 

f:id:imuipapiko421:20230107224442p:image

過去のエルキューブ出た時のレポート見返してたら昼にそぼろご飯を食べてる事が発覚して驚きました。なんと私、今日の昼もそぼろご飯を食べてから来たのです。エルキューブの日そぼろ食べがち?!まさかのシンクロでした

 

f:id:imuipapiko421:20230107224620j:image

久々にJRに乗ってます。SAPICAを改札に何度か当てて「SAPICA使えないよ」と言われてしまった。東京でPASMO買わなきゃ。もう落とさないぞ

あと、座席下の温風温かいんですけどまじでふくらはぎ燃えそうになったので座席移動して今これを書いてます

 

写真いっぱいあざました

 

新年初ライブ、そして今年はどんどんやっていくぞ。皆の者、宜しゅう願います。

 

花園から始めました。何となく、始まりの歌って感じがしたので。覚えてるかな?私がぱぴ子劇場「鏡中女優」を演った時に初めて鍵盤に触れたのが「花園」でした

f:id:imuipapiko421:20230107225240j:image

これね。その時からずっと淡く思い描いていました。いつか鍵盤でライブをしたい、と。その時はペダルも使えないしコードを鳴らすだけ。今日はペダルも踏んで、音数も増やしました。まだまだね、緊張で手がブルブルでミスタッチもありました。悔しいし情けないんだけれどこればかりは本当場慣れだと思ってるんです。強くなっていくんで一緒に見守ってほしいです。

 

そして続くスパンコールシティ、鏡の中の人、この妖艶な曲私にぴったりだね、主人公に成り切って歌ってる全部、タピオカも優しくホワーンと歌って水平線でキリキリ歌って最後、ひかり。これも鍵盤。今まではギターでひかりを歌ってたんだけど初鍵盤に挑戦。まだまだ素敵になっていくので進化していく楽曲として楽しみにしていてほしいです。照明も音もかっちょよくしてくれて楽しかったなぁ。緊張に打ち勝ちたいというか緊張したくない、練習経験あるのみ俺はめげずにやるよ何回折れても立ち上がる!

 

 

今日を共に作って下さった皆様有難うございました。今年は勝負の年だと思ってます。着いてきてもらえたら幸いです。一緒に行こう。

 

あ、今日は間に合わなかったんですが自己紹介フライヤーなるものを作りました。500枚刷ったんで配りまくります。勝手にフライヤーチャレンジと称して500枚ごとに書いてる文字変えていきます。そして、下に日付と場所書くスペース作ったので同じのもらっても日付とライブ会場書いたりセトリ書いたり感想書いたりして記念として遊んでね。文字は過去のブログの抜粋です。改めて読むと小っ恥ずかしいちょい痛いやつですが真剣に書いてるんでこれはこれで

f:id:imuipapiko421:20230107232219j:image

画面を写メったので画質悪いです悪しからず

 

よし、課題も見えたし幸先いいスタート切れました有難うございました!やっぱりライブが好きです!

 

さーて、スラムダンクを読みます!映画見て再燃して一から読み直してるんですけど行きも、楽屋でも読んでたんですけどグッとくるシーンが多すぎて涙ぐんじまいます。井上先生カッコ良すぎる!音楽もスポーツとかなり似た部分があると思ってます。私が「天才!」とか騒ぎ出したらそういうことだと思って下さい。諦めたらそこで試合終了ですよ。ええ。

 

それでは、長文お付き合い有難うございました!