いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

11/11 FOLKIE

辻さんマンスリー企画!

マズセトリ

⚪︎スパンコールシティ

⚪︎中耳炎

⚪︎公園夜景

⚪︎着色料

⚪︎赤い鎖

⚪︎ふたりぐらし

⚪︎海底の花畑

⚪︎鏡中女優

⚪︎生 hello to field

⚪︎水平線

てござやんした!

 

写真こーなー

f:id:imuipapiko421:20231112162050p:image

こちらは松川さんが配信画面をスクショしてくれた!かちょええ

今でもこうして店の機材で配信をしてくれるのはありがたいことです🥲

 

f:id:imuipapiko421:20231112162353j:image

こちら辻さんショット💁🏻‍♀️

 

f:id:imuipapiko421:20231112162414j:image

こちらお客様ショット💁🏻‍♀️

珍しく私の写真が沢山!皆様有難うございました!

みなさん…お気づきだろうか?ほとんどの写真私は俯いているのだ…。

顔向けできないほどに目が腫れておりました。瞼が重いという体感があったくらいに腫れてました。暗くしてもらってよかったぁ。

 

そして椅子の高さが微妙に高くて、私の足が微妙に足りなくて変な体制になりながらのライブで変なとこが筋肉痛です笑

 

f:id:imuipapiko421:20231112162833j:image

松川さんがくれたおつまみ。かれーおかき美味しかった!普通に食べたらバリバリ鳴ってしまうのでポリポリになるように食べました(?)このラングドシャ井村屋小豆バーの味がした!

 

f:id:imuipapiko421:20231112200416j:image

辻さん!私のステージが暗めだったのですが、それを気に入ってくれたらしく辻さんも暗めで登場。帽子の影が目元を隠していてなんだかムーディでした。

 

f:id:imuipapiko421:20231112201252j:image

目が腫れすぎていて大変なことになってたので隠してますせっかくのツーショットなのに辻さんごめんなさい!笑

 

f:id:imuipapiko421:20231112202929j:image

リニューアルオープン🎉

「ぴ む い」です!めちゃくちゃ可愛いポップ

を作ったり、可愛いグッズを作っていきます。この経緯についてはまたお話しします。ちゃんとした理由があるので!ま、とにかく可愛いんで見ていってください!

 

 

辻さんとはぱぴ子劇場でずっとお世話になってるので5年前くらいからの知り合いなのですが音楽で対面するのはなんと今回が初めてでした。というのも辻さんと出会ったのが円山夜想PAをやってる時だったので、ステージに立つ方というのを後から知るという珍しいパターンでした。

そして今回この様な機会を頂いて音楽で初めましてをしました!

辻さんのブログや文章を読むのが好きでちょこちょこと読んでおりました。というか、ライブの感想などを(私みたいに)文章で書いてる人をあまり見かけないので嬉しくて読んでおります。私はそういうのを読むのが好きなので、そういうの書いてくれる人もまた好きなのだ。

そして、辻さんのnoteを読んでいて👇

海月屋〜KurageYa〜 辻正仁|note

とても楽しそうに脳内を文章化されてて、本文でも書いてたけどどうでもいいこと、取り留めもないことなどを文字に起こすことを喜びとするタイプで、「うわ、めっちゃわかるううう」となってました。私もあまり脳みそ使わず勢いで文章書くのがめちゃくちゃ好きです。それがストレス発散になるくらいに好きです。なのでそこもちょっと似てるのかなぁなんて嬉しくなっとりました。辻さんのブログもなかなか長いけど、私のブログやレポートも長いよね、みんないつも着いてきてくれてありがとう笑

話を戻して、MCで私のことを沢山話してくれて嬉しかった!辻さんのライブはやっぱり貫禄がありました。長く歌っている方のライブだったし、佇まいがどっしりしてて安定感があってかっこよかった!しっとりした曲から激しめな曲まで座ったり、立ったり、あらゆる面での強弱を感じるライブでした。この企画はツーマン相手から辻さん自身が影響を受けながらライブをするというものらしく、この内容自体もやっぱり辻さん自身が楽しんでいるんだなぁと思うとそこにも、やはり大人の余裕を感じた。

やっぱり楽しんでる人には敵わんのですよ、何事も!

 

私はというと、涙腺が常時故障中な私はちょっとしたことですぐ涙が出るのですが数日前に身近な方とのお別れがあり、何をしてても泣けてきて。ぼーっとしてると泣いちゃうので逆にライブがあってよかった。歌ってる時だけは大丈夫でした。優しい歌を歌うと号泣必至だったのでちょっと強めな歌ばかりになっちゃいました。泣きすぎが原因なのかわからないけど鼻声になってしまって、声がうまくコントロール出来なくて悔しかった。というか、これは風邪なのか?とも思い始めてる…また流行ってるみたいだし…

とにかく、なんかここまで泣いたのは久しぶりで体が疲れていたのか、これを書いてる間に2、3回寝落ちしてました…

f:id:imuipapiko421:20231112204806p:image

「カレーの逆上がり」なんか本か映画出来そうなタイトル

f:id:imuipapiko421:20231112205038j:image

ただただ怖いやつ

3時間くらい仮眠してしまいました。そしてこんな時間になってます。

ここ最近は、また音楽についての考え方も変わってきていて、ここに書いてもいいんですけど流石に長すぎになっちゃうので自粛してまた別の機会に書こうと想うんですけど、とにかくね私は作ることが好きなんですよね!歌うことというより、作ることが楽しいんだと思う。ライブも「歌を歌う」じゃなくて、「空間を作る」とかの方が私のやっていることに近い気がする。だから私は私のライブが好きなんだと思う。これからも研究を続けます。

 

あ、フォトエッセイが出ます!

f:id:imuipapiko421:20231112205731j:image

是非読んでもらいたい!

p.imui

こちらから予約受付中!

(マグカップもまだあります🤍)

 

とにかく!大切な夜でした。辻さん、松川さん、お客様有難うございました!

今後も楽しく歌っていける様に生きていきたいと思います!!

 

次は蝉ちゃん企画。

f:id:imuipapiko421:20231112210226j:image

お待ちしとりゃす。

live info - いむいぱぴ子公式サイト

 

今日も今日とて長文お付き合い有難うございましたっ!では、また!!