いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

10/5 LOG

我、音楽の商人也。

 

まずセットしたリスト達

⚫︎八月の迷子
⚫︎鏡中女優
⚫︎空車
⚫︎子どものいない公園
⚫︎中耳炎
⚫︎着色料
⚫︎水平線

 

鏡中女優は一万年ぶりでした、個人的にエモでした

 

少ないけどお写真

f:id:imuipapiko421:20231006004421j:image

LOGに迷い込んだハエ君が私の膝で休んでいた


f:id:imuipapiko421:20231006004424j:image

もうタイツでっせ!80デニールヒートテック!黒タイツに靴下合わせるの好きなんです!というか肌を露出したくない民としてはタイツが好きなんです!


f:id:imuipapiko421:20231006004417j:image

ひゅ〜!!!荷物置き場に椅子出現!ありがたやぁ!いつも出番前はこの手前の脚立に座るか隙間に体をねじ込みしゃがむかして準備しとったので椅子ありがたし!


f:id:imuipapiko421:20231006004427j:image

お客様が貼ったぱぴ子っち。でかしたぞ!!


f:id:imuipapiko421:20231006004414j:image

お写真拝借!今日は金色のピンをしました。そしてこの衣装はどっかの民族衣装の様にも見えるし襟元はセーラー服っぽいし。っていう風変わりなワンピースです。かえるさんに身なりをちゃんとしてて偉いって褒められて嬉しかった。ここだけは活動当初から一貫して気にしているかもしれない。ステージは私にとってずっと特別な場所でありたい。

 

お昼にポテチを一袋食べたのですが、私お菓子を食べるスピード結構自信があって「無意識下における」お菓子を食べるスピード選手権があれば良いところまでいくんじゃないか。ポイントは急ぐんじゃなくて、あくまで「無意識」私はお菓子を呼吸する様に食べてしまうのだ〜“体に気を遣い始めてからお菓子食べる頻度は減りましたが!)こんなことを自慢してどうするんだ!解散!

 

JURiAさん以外は再会でした。今石さんの声は聞き心地がいいなぁ。洋画のエンディング担当してほしいなぁ。かえるさんはいつも力強くてかっこいいのに垣間見える人間模様が本当にチャーミングなんだよなぁとっても素直で素敵な方なんだろうなぁ。JURiAさんはその辺の男より断然かっこよかった!髪型とかスタイルとか顔とかそういうのじゃなくて佇まいとか目が。でも笑顔がとっても可愛い!着いて行きたくなる。奥山さんはなんだかいつもより楽しそうだったしちょっとイタズラっぽく笑ってる姿にこんちきしょー!となった。笑 初めて聞く曲もあって嬉しかった。私もケイさんって呼ぼ、今から。今年結構会ってるし許してもらえるでしょう!!笑 ケイさんの曲はみんなの歌で流してもらいたい!子どもの頃に聞いた曲ってとりあえず歌詞とか分からずも耳に残って、大人になって聞き返して「こんな深かったの…」ってなるアレ、あの感じがあるし、子どもの時に聞くとその子にとても良い影響があると思うんだよなぁ、ケイさんの様な楽曲作ってる人あまり見かけないからとても貴重だよな。

 

わし、わしはこの日なんだかふわふわしてました。一旦低気圧のせいにしとくか。ごめんな、低気圧。横向いてるのも季節モノかもしれんし、私がいつこんな歌歌いたくない!となるかわからないし、とても気分屋なのでその時々で作る曲もバラバラだし、けれどだからこそ振り返った時にちょっと面白いというか。あー、この時怒ってたなぁとか、この時は平和だったなぁとか。そのバランスが難しいなぁ、私のライブは。要は、セトリ次第というか。(私が勝手にそう思ってるだけかも!)私のライブ来る人は何を求めてきてるんだろうな!そこがやっぱりたまにわからなくなるよ!(絶対に顔が見たいとか、話したいとかではないことは確か!そうさせてこなかったからね!横向いてるしな。笑)

あーもっと揺さぶれるライブがしたいなぁ。まだまだだなぁ。曲を作らなきゃだ。そう、曲の精度を上げて、曲を増やすことだね。最近ペース遅いもんね。駆け足〜パタパタパタ

あああああああ、未完成だから楽しいよね。人生、完成し切ったらつまんないもんね、目標見つけるのも大変だもんね。11月6本もライブあるよ。全部来てね!

 

8年って別に振り返るに適した数字ではないけど、私にとってのタイミングというか、今なんだよな、確実に今が大切な気がしてる。扉を開くか、横切るか。面白くありたいな!

 

寒くて湯船に浸かってこれを打っているけどお湯が微妙に温くて出るに出れないし、量も微妙だったもんで全部浸かるべくすんごい体制です。

 

LOGはいつも何かを得られる私にとっての大切な場所。いつかちゃんと恩返ししたい。

 

次はサンクル!ひっさしぶりや!活動初期大変お世話になってました。また思い出すねぇ。

f:id:imuipapiko421:20231006185248j:image

 

 

あ、実は久々の執筆中です。爆速で出したい。

お待ちあれ!

 

https://www.papapapiko.com/live-info/

 

ライブ情報は↑

 

 

私は湯船から出られるのだろか。

したらねぇ!