いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

6/10 FOLKIE

高井麻奈由さんの企画に呼んでいただきました🙌

 

セットしたリスト達

⚫︎鏡の中の人

⚫︎美しい

⚫︎投影通り

⚫︎八月の迷子

⚫︎きらきら

⚫︎君に告ぐ

⚫︎Lonely doll

 

備考

鏡の中の人 ♯1

美しい ♭1

 

まず写真!

f:id:imuipapiko421:20230616150759j:image

フォーキーに歌いにくるのは2回目!かなりお久しぶりでした!


f:id:imuipapiko421:20230616150806j:image

高井麻奈由、海月ひかりの下に一際変な名前が…!この並びに居れたことがうれじい


f:id:imuipapiko421:20230616150819j:image

演奏中は写真撮れなかったので集合写真を。麻奈由さんとひかりさんの楽しそうな感じにお前も入れよ、保護者か

この民族衣装風ワンピースも可愛いでしょう。2人くらいに最初セーラー服かと思ってビックリしたと言われた。私がセーラー服着てたら叱ってね


f:id:imuipapiko421:20230616150803j:image

打ち上げでUberしてもらいました。まなゆさんがすごくスムーズにUberしてて大人に見えました笑 打ち上げUberすごい

これはユッケジャンラーメンでした。見掛け倒しの辛さでした😡最近は辛さに麻痺しすぎて一味の消費量がすごいです…😢

 


f:id:imuipapiko421:20230616150810p:image

こちらはお二人の新譜。ダウンロードして聞いております。2人とも曲もいいけど声も大好き。お二人は同い年で更にB型らしいです。私実はB型好きなんですよ〜。私が仲良くなる人にはB型が多いし、B型に少し憧れがあったりするのです🤭新しい学校のリーダーズも最近知って聞いてました。「じゃないんだよ」がかっこいいね。その隣の槇原敬之のアルバムは「太陽」という曲が良いです。

それはともかく、お二人のアルバムどちらも最高です。みんなダウンロードしましょう。


f:id:imuipapiko421:20230616150816j:image

ひかりさんが、私と仲良くするためにお菓子を買ってきてくださった🥰レモンのフィナンシェ🍋めちゃくちゃ美味しかった!!ひかりさんに「お菓子っていつ食べるの?」って聞かれたんですけど「目の前にあれば食べます」とすごく頭の悪そうな返しをしてしまって後悔しています笑 なんやそれ

 

 

 

ライブはもちろん幸せなひと時でした。トップバッターだったので出番が終わった後はゆっくりとお二人のライブを楽しめました。いつも自分の出番の前の方のライブは正気で見られないのでね…

 

わしのライブは「きらきら」を50年ぶりに歌いました。過去の曲ももっと好きになりたいのよ。そのための準備をしているのよ。数年かかるけどな…。きらきらいい歌詞だったわ

あと弾き語りで初めてロンリードールしたんだけど、あの曲もいい曲すぎるね??自分の歌大好き!幸せ!けど、もっと好きになりたいし愛してあげたい可愛がりたい!私が成長しなきゃー!!

もちろん課題なんて山積みなんですが、ひとまずライブが大好きでいられているのは嬉しいこと。皆さんのお陰です。有難う。がんばります。

 

ひかりさん、私が数年前から本当に大好きなミュージシャン。パワフルな歌声にただただ圧倒されます。歌ってる時の表情も大好きで見入ってしまう。曲もいい曲ばかり。作詞作曲が1番好きと仰っていて、ライブじゃないんだぁと思ったし、逆にそれがなんか良かったり。というか推しなので何しても好きなんですよね!またライブ行きます。ずっと歌っていてほしい!また札幌来て下さい🥰

 

まなゆさん。まなゆさんも大好きなんです。音楽はもちろん、人間的にも。打ち上げの姿を近くで何度か見ているけど、私には真似出来ない…と思うほど心が広い。それはステージからもやっぱり垣間見えますよね。まなゆさんの魅力は圧倒的歌唱力と人間力。あれは真似できるもんじゃありません。そんな偉大な先輩が札幌で、札幌を出て活躍されてること、私とたまにご飯にも行ってくれてるなんて…!呼んでいただいて本当に有難うございました🥰

 

幸せな夜を有難うございましたっ!!!!

精進します!!!!!

 

そして、次回決まってる時点でのFOLKIEはこちら!

f:id:imuipapiko421:20230619152101j:image

なんと、辻さんとツーマンです!これまたありがたい事だ…頑張るぞぉ。

 

ずっとライブが出来るように日々の生活がんばります。

 

お次はこちら

f:id:imuipapiko421:20230619152222j:image

激アツイベントですね…!!!!

お待ちしてます