いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

9/18 LOG

しあわせだったぁ

 

まずセトリ

◉着色料

◉子どものいない公園

◉愛のワルツ

◉ふたりぐらし

◉公園夜景

◉朝プリン

◉投影通

◉鏡の中の人

◉花かむり

◉ライクシュガー

◉「  」🆕

 

脅威の11曲ひぇえええ

 

早る気持ちを抑えて一旦写真ね

 

f:id:imuipapiko421:20230919192639j:image

なんと、ミュージシャンでもあり写真家の顔を持つアサトさんと撮影散歩をしておりました。

アー写を撮ってもらったんです!むっちゃかっこいいので!楽しみにしてて下さい!またぱぴ子に惚れてしまうわよ!きゃはー!


f:id:imuipapiko421:20230919192615j:image

奥山さんが来るまでお話ししたりギターを弾いたり(アサトさんが)してました。楽しい時間でした!ガットギターいい音すぎた😭


f:id:imuipapiko421:20230919192642j:image

長津さんお手製看板可愛いなぁ!!灯りがあたたかいね
f:id:imuipapiko421:20230919192631j:image

疲れ顔自撮り


f:id:imuipapiko421:20230919192620j:image

奥山さぁああああん!奥山さんの曲大好き!いい曲すぎるんですってば!鍵盤もかっこいいし。奥山さんの曲を聞いてると「奥山さんの曲全部国語の教科書に載せろや!!!」って気持ちになります。誰に対しての怒りかわかりませんが笑 本当に言葉がいいんです。私とは違うベクトルの世界観だと思うんだけど、奥山さんの世界観も大好き。そして、私帰宅してから気づいたんですけど、奥山さんのステージも拍手してなくない?!曲間拍手してないことに帰宅してから気付くという…それほど滑らかな進行だしのめり込んでるんだなぁ。「同じ世界」って曲良すぎて今日も歌ってた。

 


f:id:imuipapiko421:20230919192634j:image

LOGのグラスポップでかわいい。この日もハイボール。打倒ハイボール


f:id:imuipapiko421:20230919192624j:image

アサトさんんんんん。4月に東京で企画に出てもらってからもう5ヶ月経ったんかい。早い。私は今のアサトさんが1番好きだなぁと思った。めちゃくちゃ良かった。「フランスかぶれ」って曲好きすぎて今日も口ずさんでいた。カバーしたい。(あんなギター弾けんから弾いてくださいお願いします笑)なんかとてもグッとくるライブでした。ギターいい音だったなぁ。音にとてもこだわって作ってきたんだろうなぁ、すごいなぁ。またアサトアキラを好きになれた日でした。

 


f:id:imuipapiko421:20230919192627j:image

打ち上げの時アサトさんが駄々をこねてそれに渋々応える奥山さん。なんか良かった。笑

この2人と一緒にお話しできたのもとても嬉しかった。

 

 

僕のライブは朝プリンという曲を5年ぶり?くらいにやってみました。ライブでやったことあったかな?けど奥山さんにいい曲って言われて嬉しかった。改めて歌うと意外と良い曲でした!あとは、新曲をやった。1箇所好きすぎるメロディがあって、(他も好きだけど特に)永遠にそこだけ歌いたいくらい好き。笑 さぁどこだろう、聴きに来てくれ。

歌詞だけ置いておきます。まだタイトル決まらない。海が近い歌です。何について歌っているかはお任せします。私の怒りでもあり悲しでもあり希望でもあります。

 

「  」

がらんどう 叫ぶ声は
反響してま わ る
この世界の何処かに
優しい光を求めて

透明なガラス越しに
生活が透けて見える
どんなに着飾っても
簡単には隠せないものなの

ビー玉に映る懐かしい歌を聴いて
翡翠色の夢の中で
本当の話をしよう

がらんどう 叫ぶ声は
反響せずお ち る
この世界はいつだって
ほんの少しわからなくて寂しい

透明なガラス瓶は
いずれ岸に辿り着く
骨が無い まがいもの
この世界に愛想尽きる前に

ビー玉の裏で翳る心の声を
琥珀色の光の中で
私は音楽と名付けた

さざめく日々の
端で泣いている
君と出会って音楽になる
心の影もあの日の傷も
わたしたちだけの唄で

さざめく日々の
端で紡いだ影よ
目には映らない心の海で
柔らかな波を立てて
柔らかな光のなかで

 

2人のライブが最高すぎて、打ち上げの時

「音楽辞めたくなりました」って言ったら2人とも「何こいつアホなこと言ってるの」みたいな感じの反応をしてて泣きそうになりました😢もちろんいい意味で。

呼んでもらえたこともっと自信持とうって思わせてもらったし、なんかただただ光栄でした。媚び売ってる様に見える??笑 違うからね!本当に思ってるんです!なんか本当に幸せだった。そして幸せだったからこそそれに比例して違う感情も湧き上がってしまった。だから曲を書いたんです。骨が無いまがいものこの世界に愛想尽きる前に。

まじで奥山さんアサトさん全曲よかったな!ライブにおいて曲の良さって大切だよなぁ。

 

アサトさんと沢山お話しして今後の在り方について真剣に考えなきゃなぁって思った。沢山話せてなんか私も少し変われそうな気がする。

私の弱点!わかってるんです!痛いほどに!!!それを克服するまでにかかる時間を思うとなんか絶望的で泣きたくなる。昨日はただただそれを痛感してしんどかったです。けど頑張るんだぁ。また2人とやりたいから頑張るし、私がぱぴ子を然るべき所に連れて行かなきゃなんだ。しっかりしろ、しっかりする!

 

 

よーーーし、色々頑張るぞぉ!!

ライブきてね!!ライブに来てくれるのが1番嬉しいので!!あと、どの媒体でもいいから歌を聞いてくれること!このペースでライブするの今年が最後かもなぁとも少し思い始めている…だからライブしてるうちに沢山来てね!!音楽は辞めないから!誰に何を言われようと!!!

 

お店のライブは苫小牧。ELLCUBEも最高なので待ってます。苫小牧ちょっと遠いけど本当にいい箱なので来て欲しいです!

https://www.papapapiko.com/live-info/

 

それでは、また