いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

6/28 LOG

顕微鏡で漫画を見る

顕微鏡:微小な物体を投影し、肉眼で見える実像を作る

 

セトリ

⚫︎中耳炎

⚫︎ナツカケル

⚫︎おもひで坂

⚫︎しゃぼんだま

⚫︎海底の花畑

⚫︎花かむり

⚫︎Lonely doll

 

そして写真

f:id:imuipapiko421:20230629000221j:image

節約中なので昨日もらったお茶ペットに水を入れて持ってきたのはいいものの思いもよらぬキャップの主張で少し照れた。全然水

 

f:id:imuipapiko421:20230629000336j:image

最近動かないはずの被写体に命が宿る現象が続く(ただのブレ

 

f:id:imuipapiko421:20230629000607j:image

これはね、今日の写真では無いんだけれど、私は確かに右手で持っていたお菓子の写真を撮ったの。とても可愛いお菓子だったから友人に見せたくて。それなのに見てよ、片鱗すら写ってないんだぜ?驚愕したよ、流石に、ブレとかでも無く被写体行方不明。本当にどういうこと

 

f:id:imuipapiko421:20230629000453j:image

すごい、真正面アングル。貴重。写真有難うございますう!このクソ暑い中ばっちり長袖で会場は平気でしたが行き帰り暑すぎました。(夏用の衣装がない。もっというと夏用の私服すらもない。買いに行かねば〜)

 

写真終わり

 

ええ、もうどこから話す??最高すぎたんだよう。順番にいこう

 

こいけみほさんの北海道ツアーということで、奥山さんからオファー頂いた時は「あ!よくLOGで掛かっている素敵な音楽の方だ!」ということでとても嬉しく即答しました。

 

他の出演者の方も楽しみでした

 

トップバッター

あずまりゅーたさん。

お客様がパンパンのLOGで熱くスタートを切って下さったおかげでこの日がありました。名前は知ってたけど初めまして。会いたいと思ってたのでご一緒できて嬉しかったです。とてもステージ映えのする方でした。歳もひとつ違いでおうし座O型ということで勝手に親近感を抱いておりました笑 私も負けてらんないぞー!と気合が入るステージでした!

 

みとよさん。

みとよさんも初めましてでした。とてもフレッシュ!会場を盛り上げながらポップでロックな歌をパワフルに歌っていて、歌い始めて一年程ということが驚きでした。きっとこれからもっともっと良くなるんだろうなぁ!!!!

 

新田かえるさん。

2度目の共演。色々と圧倒される彼女の舞台が大好きです。歌詞が素晴らしいですほんとに。今日も演奏中とMCのギャップが良かったです笑 別人かな?と思うほどに!笑 そして眼光が鋭く眩かったです!また是非ご一緒させてくださいっ!!!

 

こいけみほさん。

初めてお会いするのに結構知ってる曲が多かったのはLOGで沢山曲が掛かっていたから!それもあって余計に楽しめました!奥山さんにも感謝です。とにかく元気が出た!けれど言葉一つ一つがどっしりしていて深みもありとても好きでした。元気が出た!私とこいけみほさんで同じテーマで曲を書いたら正反対になりそうだな〜なんて思っていました!北海道来て下さって有難うございました!!また会える日が来ます様に☺️

 

奥山漂流歌劇団

ひとりじゃない編成は初めて見ました!!なんと平和な!!実はこう見えて私こういう音楽大好きなんです。心からの「楽」を見た気分でした。私にはできないからこそ憧れるし、胸打たれるんです。あぁ、良かっためちゃくちゃ幸せになった。一人一人が音を鳴らす顔が最高すぎでした。また絶対に見たい。というか、そもそも奥山さんが書く曲が好きなんですよね!

 

そして、こんなにLOG行ってるのに長津さんにちゃんとご挨拶するのも初めてで、お会いできて良かったしステージを見てもらえて嬉しかった。オープン前にキッチンで作業しながらご機嫌そうに鼻歌を歌っていて私はそれを後頭部から浴びておりました。とてつもなく癒されたひと時なのでした🥰

 

 

何はともあれ最高な一日だったのです。

奥山さん呼んで下さり大感謝です🙏🏻関わって下さった方、出会えた方も有難うございました!

 

ちょこっとばかし私の話を。

最近ライブが大好きすぎる。私の心と体は音楽を求めていると自信を持って言える。これからも歌っていく。

もう一段階自分のライブの精度を上げる方法があって、今はそれの特訓中。時間はかかるけどそれを習得した私は多分もっと楽しめているはず。これからも音楽人生楽しむ為にやり続けます。

この日のセトリはちょっとしんみり曲が多くて湿っぽかったかなぁと思ったけど「夏らしくて爽やかでした」との声があったので良しとしましょう◎笑

多分生死に関する曲やフレーズが多かったんです。だから重いかなって思ったけど私達みんな向き合っていることだし、これをタブーになんかしちゃいけない。死ぬんだから、私達は絶対に死ぬから。いつ死ぬかなんて本当にわからないんだから。だからね、生きている事も歌うし、死ぬことから目を逸らしちゃいけないんだよ。

「しゃぼんだま」この曲私好きなんだけど、数年前の高齢者の運転する車が児童を撥ねた事故の話なんです。なんだか、どうにも胸が苦しくて居た堪れなくて。せめて知っていなきゃと思って書いた曲。私達は過去から学ぶことが出来るから、歴史を繰り返さぬ様に歴史を学ぶのです。

 

それと、曲間に挟む語り?セリフ?が好きですと言ってくれる方がいて嬉しかった。最近はライブをどう調理してやろうか😏という気持ちで組んでるのでそれ含めて楽しいね。うちの子達(曲)私の実力が乏しいだけで本当はもっと素質あるのよ、私が出しきれてないのよね、ごめんね、待っててね母ちゃん頑張ってるからね

 

ただいまの物販はステッカー3種、缶バッジ3種、シングルCD1枚、アルバム1枚。

今年ここにあと2枚加わりますから。確定ですので。絶対に!早く新しいCDを並べたいよう!

制作意欲がやっと湧いてきたぞ。沸々と

 

 

制作も大好きだし、ライブも大好き。

大好きにまみれた人生にする。

少し諦めていたことだけど、もう諦めない真っ直ぐ猪突猛進!

(O型おうし座いのしし年🐗なんか、ゴツい!

 

あ!終演後のLOGがラーメン屋さんと化していました。長津さんがいる日特別メニューらしく、長津さんオリジナル塩or醤油ラーメンがワンコインで食べられるそう!

みんなめちゃくちゃ啜ってたよ!私もね心ではもう財布から小銭取り出していたんだけどさ、何せ今糖質制限中でさ…我慢したよ。偉い😭

健康に気遣ってお菓子も制限して、小腹が空いたらアーモンドフィッシュを食べているんだけど、健康を害する量を食ってしまってるのでもう買うのを辞めます笑 美味しすぎるでしょ!

 

あー、また余計なことまでべらべらとお喋りしてしまいました。

 

詳細追ってですが、ぱぴ子劇場やります。

なんだそれという方にもわかりやすい様にこれから宣伝していきます。8/13です。近々ではありますが。お楽しみに

f:id:imuipapiko421:20230629100041p:image

 

そしてこちらは近々近々ですがこちらもお願いします。お昼のノクターン最高じゃない??飲みたいな???
f:id:imuipapiko421:20230629100037j:image

 

 

それでは、また、会いましょう