いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

10/2 caffeine Apre.live

久しぶりでした、こうしたライブ!

楽しかった!レポ書ける喜び

まずセトリ

⚫︎水平線

⚫︎スパンコールシティ

⚫︎子どものいない公園

⚫︎海底の花畑

⚫︎花かむり🆕

⚫︎ひかり🆕

 

と、新旧織り交ぜてのライブでございました。

ぱぴ子常連の方にも目新しいセトリだったみたいでにやり😏

 

アラチャンの企画ライブでこざいました!何回もお声掛けして頂いていたのですが私のお休み期間が邪魔をし出られていませんでしたがこの日やっと出演できました。有難うございました。

とてもアットホームな雰囲気のライブイベントで久しぶりの私でしたが安心して歌えました。

 

そしてcaffeineさんも実は数年前に一度出ていててかなり久しぶりで辿り着けるか不安でしたがGoogleマップの力を借りて辿り着きました。

素敵な雰囲気でおしゃれなお店でした!

 

一旦写真行こうか!

f:id:imuipapiko421:20221003100744j:image

caffeineを見守るロボット🤖?的なナニカ

 

f:id:imuipapiko421:20221003100831j:image

caffeineてんちょさんが皆んなにくれたお菓子!嬉しい!今朝食べました!ほろほろ系!

 

f:id:imuipapiko421:20221003100923j:image

棚下に潜む万引きGメン(caffeineにそんな悪者は来ないので出番が来ることはない)

 

f:id:imuipapiko421:20221003101146j:image

おしゃれなグラスに白ワインを注いでもらいました。おいしかった〜最近ワインにハマっているのです🍾ワイン常備です🏠

 

f:id:imuipapiko421:20221003101321j:image

お写真拝借、出演者皆んなフリー素材ということで各々パシャパシャしてましたね。

私はレンズを向けられてもカメラ目線をプレゼントするというサービスはしませんので(しろ)この日私の目線をゲットした人は激レアです!おめでとう!

 

f:id:imuipapiko421:20221003101700j:image

最後は仲良くパシャリ

左の紫は中腰笑顔ぎこちな女

 

では、当日の様子をレポート致しましょう。この活動レポはなんだかんだで5年くらいはやってると思うんですけど自分で振り返るのも楽しいし貴重な時間だと思ってるので今後も続けていきたいです。見に来れなかった方にも様子を伝えられるしね!見てくれてるよね?!

 

このライブは出番を当日決めるらしく、リハが終わるとアラチャンが

「明るく始まり、(夏々野七菜)

暗くなって(わたし)

お祭りで終わります(トライアッド)」

という言葉で決まりました。笑

担当「暗い」を任されたので照明も少し暗くしてもらいました(定期)

 

七菜さんは名前は知ってたけどお会いするのが初めてで写真で見るよりもとってもキュートでした!昭和歌謡が好きらしく更に大人っぽい声で歌う姿は見た目とのギャップで魅力的でした。最後は好きなことの話なんかして盛り上がってました、ありがとう!ほんと可愛かった!

 

トライアッドもはじめましてでアラチャンのギターと如月さんのボーカルユニットでした。ナイトキャップでのアラチャンしか知らなかったので新鮮でした!楽曲もギターもカッコよかったし更にこの日は歌も歌ってました!如月さんは挨拶した時はクールな人かなと思いきやステージに立つと元気でパワフルな歌を歌う方でした。人見知りと言っていたので、そういうことだったのか!と。私も同じです…と言いたいところですが私はステージでも元気はありませんでした笑

水樹奈々さんの楽曲をカバーされててこの曲歌えるのすげぇ…と見ておりました。絶対歌えない

 

と、様々なはじめましてをすることができましたとさ!ありがとう!

そして私のライブはいつも通りだったんですけど曲間に拍手をしてもらえる温かい現場でした!お馴染みの方はお分かりだと思いますがなかなか無い光景なのです!私は全然どっちも嬉しいので会場の皆様にお任せです!ただ、拍手を気にせず進行していくというだけで!笑

数年ぶりの方達にもお会いできて嬉しかったです。「もっとライブしてよ」って言ってもらえて嬉しかったし安心しました。次のアルバムリリース後は周りたいなと思ってます!がーんばろ

 

三者三様、音楽は自由でたのしいね

私はどこにいっても多分このままだけど、それを愛してくれる方々に出会っていきたいなと思う。そして、ギターを弾いて改めて、鍵盤でのライブが楽しみになりました。良くも悪くも。まだ先にはなるだろうけどお楽しみに!私が1番楽しみにしてる!

 

それと、久しぶりというのもあるだろうけど帰宅後速攻パジャマへ着替えて座るともう起き上がれませんでした。笑 なんなら床で寝てました。

体力は自信ある方だし、仕事終わり飲みに行ってもへっちゃらなのにたった30分のライブはへとへと爆睡でした。けど、普段使ってない心を使えた証拠かなと少し安心もしました。

 

これからもっとライブできるように色々磨いてます、頑張りますので、どうか頭の片隅に置いておいてくださいナ

 

全然関係ないけど今朝ゆで卵を作っていて時間がなかったので半熟で殻を剥き弁当箱という名のタッパに詰めたんですけど、半熟のゆで卵ってぷるぷるでとても可愛かった。なんか癒されたので疲れてる方は是非半熟ゆで卵ぷにぷにするといいよ

 

年内ライブはどうかなーて感じですが、

楽曲は一曲公開となると思います。

お知らせします。

とある方々とのコラボ、新しい形でのお披露目となりそうで楽しみです。

 

 

 

 

 

 

(ぁ、…あの、実は6/8に行ったリリース記念配信のレポートが未提出なんです…大掛かりなセットで書くことも多く途中となっております…年内にダイジェスト映像と共に更新します…涙)