いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

9/14 Revolver

IYP企画!新保さん有難うございました!!

 

せとりん

●空を見上げれば

●スパンコールシティ

●ホテル街

●君に告ぐ

●公園夜景

●ひかり

でございまひた!

 

まず写真ね

f:id:imuipapiko421:20230914231610j:image

僕の足。今日はミライシンワの時に調達したパジャマ風ガウンに秋っぽい素敵な色のワンピースを着ました。柄on柄!靴下は珍しく色付きです。←これに感動したらしいお客様がおりました。どこ感動してんねん。けどヘビーリスナーならではの着眼点でそれはそれで嬉しい


f:id:imuipapiko421:20230914231600j:image

これ見てくれよぉ。雨で紙袋ズタボロになった。こんな紙袋あたしゃみた事ないよ。セコマのルイボスティーを添えて(最近ルイボスティー再ブレイクです〜)

 

f:id:imuipapiko421:20230914235804j:image

行く前に食べたもぐもぐのサンドイッチ。久々に食べたけど美味しかった!またいこーっと。トートバッグはめちゃくちゃ使ってる日食なつこさんのミニトートバッグ。


f:id:imuipapiko421:20230914231617j:image

歩きながら撮ったんだからね?revolverの最後のrが写ってないなんてことは歩きながら撮ったからだからね?撮り直したりしないのが私だから!!!!!!(大声)


f:id:imuipapiko421:20230914231556j:image

世界一キラキラさせてもらってるジャックダニエル。よかったな、ジャック、あんたが世界一キラキラしてるよ。


f:id:imuipapiko421:20230914231620j:image
f:id:imuipapiko421:20230914231613j:image
f:id:imuipapiko421:20230914231603j:image
f:id:imuipapiko421:20230914231607j:image

お写真拝借のコーナー

HIROKIさん、いつも有難うございます!今日は真横ではなく真横から8°くらい客席側を向きました。ちょい斜めぱぴ子ですね。このまま勢い余って真後ろぱぴ子とかなる?(ならない)

revolverのこの照明よかったなぁ。とても好きな色味。

 

f:id:imuipapiko421:20230915000119j:image

オープンまで円山クラスのseriaでお買い物。近所に100円ショップがないので久しぶりで興奮してつい買い過ぎてしまった!付箋とピン率高いね!seriaはおしゃれ小物が多くて良いのです◎

 

写真終わりー!

 

火おこしさん、初めましてでした。ご夫婦で歌ってらっしゃいました。夫婦でステージ立つってすごい!!かっこいいです。奥様が色々な楽器を持ち替えて演奏していて楽しそうだった。私もシャカシャカしたい。

 

渋谷瞬さん。オープンまでお話しさせてもらって面白い人だなぁと思った。打ち上げで話して納得しましたが、曲が外国の映画っぽさがありました。とてもよかった。MCも面白かった。笑

 

フェリ•カリーナさん。指の動きがお化けです!(すみませんでもめちゃくちゃ褒めてます…)カリーナさんの曲も渋谷さんとは違った映画の様な壮大さがあって。めちゃくちゃ好きです。カッコ良すぎるんだい!!!!痺れちゃいます。ピアノもすごいんですけど声色もすごいんですよね圧倒されます是非みて欲しい。怖く見えたと思ったら美しく見えたり、可愛く見えたり、不思議な魅力たっぷりーなさんでした!(怒られろ

 

近藤奏さん。めーちゃくちゃ久しぶりに会えて、対バンに名前を見た時からすごく楽しみにしてました。奏ちゃんのあの感じが好き。可愛い。けれど曲が始まると一変、ギターをかき鳴らし、時々表情を歪めながら訴えかける様に歌い出す。そのギャップずるいて〜!!と思いながらも目を離せなかった。私は出番前のソワ子になってしまいちゃんと見れなかったので今度は最初から最後まで聴きたい。私の事をとても好きと言ってくれていて、「えええ、そそそそそーだったのおおおお?!」と照れちゃいました。奏ちゃん、またやろうね!有難う!

 

私。まず鳥の曲から探しました。割と企画タイトルに引っ張られる体質です笑

ということで空見上(そらみあ)から始めました。最近は自分が無理なく気持ちよく出せる音域で設定してるので原曲より低めだったりしてる。今現時点での私の良さは何だ…と考えた時にこうするのが最善かなぁと思いましてしばらくこれでいきます。

あとピックを変えました。気付いた人いたらお米券ふとかあげたい。少し薄いものにしたんです〜その方が音が少し柔らかくなりました。

revolverさんの音響と、店内のリバーブ加減が心地よくて、結構離れても拾ってくれてたのでちょっとマイクから遠ざかり歌いをしました。ちょっとずつ取り入れてる変化も早く自分の中に取り込んでいきたいなあ!

 

 

色々ありますが、歌える機会を頂けて嬉しい限りです。内情は厳しいものもありますが、なんとか続く限り頑張ります。

 

今月もまだライブがあるよ!スリーマン!

ぜひ来てください!!

新曲完成させる!!!

f:id:imuipapiko421:20230915191129j:image

 

読んでくれてありがとうございます!!

またすぐにお会いしましょう!!、