いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

6/8 フライアーパーク

フライアーパーク25周年月間!

フライアーパークお誕生日おめでとう🎊

宗さん、フライアーパークを守ってくれて有難うございます!これからもお店と一緒に健康でいてください🍶

 

セトリからいきますか!

⚫︎花園

⚫︎生 hello to field

⚫︎スパンコールシティ

⚫︎ナツカケル

⚫︎おれんじでいず

⚫︎ふたりぐらし

⚫︎空車

⚫︎リビング

⚫︎おもちゃのパレード

 

ではまず写真からいきましょね

f:id:imuipapiko421:20230613102250j:image

ぱぴ子カジュアルversion

スタジオBLUE-DUNにて


f:id:imuipapiko421:20230613102257j:image

京極の名水!君にはいつも世話になっているヨォおお!


f:id:imuipapiko421:20230613102254j:image

この日は靑に空蝉ちゃんも共演だったのですが、前日と当日の日中どちらもスタジオの部屋が偶然隣り合わせでした仲良し。この中に蝉ちゃんがいたヨ


f:id:imuipapiko421:20230613102242j:image

蝉子のCDボックスに無理矢理貼らせたぱぴ子シール。「ぱ」だけで誰かわかるのズルい!と色んな人に言われます。皆んなも「ぱ」貼ってこ。「ぱ」ってなんかアホっぽくて元気出ない??笑 気が抜ける文字というか、愛嬌がある平仮名だと勝手に思ってます、


f:id:imuipapiko421:20230613102246j:image

新しいワンピースだったのよ。最近密かに衣装のアップデートを進めております。また調達にいかなきゃあ🏃髪もいい感じに伸びてきてます


f:id:imuipapiko421:20230613102239j:image

(お写真拝借ありがとう!ございます!)

 

では、出演者のお二人。

靑に空蝉ちゃん。数少ない同い年。そして家も近所のため、よくスーパーやスタジオで遭遇する。

蝉ちゃんのパワフルな演奏とパワフル且つ耽美な高音が好きです。曲も女性特有の観点があって良いのです。MCの愛嬌は演奏中とのギャップがあってキュンです🫰(もう死語?大丈夫?)けどかっけぇんです蝉子、有難うまた7/1一緒ですよろしく!

 

新田かえるさん。実は生演奏を知る前にYouTubeで存じておりました。かえるさんの自作アニメーションがまじで凄くて。相当大変だぞあれ。もちろん曲も最高でこっそり拝見しておりました😳そしてこの日はベースの廣瀬さんもご一緒で生歌は更に迫力を増していました。そして歌詞がエグみを含んでいて最高でした。それなのにMCがあどけなさも相まって可愛らしい…!6/29もご一緒です。宜しくお願いします。

 

わし、いむいぱぴ子というヘンテコな名前を名乗る事にも完全に抵抗が無くなってしまった。なんだよ、いむいぱぴ子って。笑 けれど、そんな変な名前を皆さんに呼んでもらえることも、呼びたくない人も私の名前である以上呼ばなければならないことが、ちょっと嬉しかったりするのです笑

そんなことは置いておいて!この日もかなり珍しめのセトリだったのではないでしょうか。二曲目にセイハロをやるも、どうもエンディング感があって斬新でした。

そして、ナツカケルはゆったりバージョンで。これかなり良かったので恐らく当分ハマります。女性支持が高かったのが嬉しかった。「制汗剤、更衣室にこもる匂い」ここは完全に私の夏なのでした。

おもちゃのパレードも隠れた名曲で、初めて楽しく歌えた気がします。踊れ〜

 

あ!で、この日実はスパンコールシティのキーを一音上げてみました。気付きましたか?!ギターはとっても便利且つちょっとチートなカポというものがあるのでその日の気分によってキーを変えたりするのです。違った雰囲気になって楽しかったな。

 

何はともあれライブが1番楽しいな!そして、私の思い浮かべるライブ像に近づく為に努力をせねば…。一年後、どこまでいけてるだろうか。是非そんなぱぴ子を目撃する為に長生きして下さいね。頼みますよ。

 

改めてフライアーパーク25歳おめでとう㊗️