いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

4/13 下北沢ろくでもない夜

愛を渡って。

 

まずセトリ

⚫︎ひかり

⚫︎中耳炎

⚫︎空車

⚫︎公園夜景

⚫︎にじ

⚫︎ライクシュガー

 

でした!

追っかけしてくれてるぱぴ子上級者の方がセトリ予測して臨んでくるのですが、この日のひかりから始まるのは読まれていた…くっ…!だが、私はこの日のトリが海月ひかりさんということで、「愛を渡って」を「ひかり」で始まり「ひかり」で終わる、そういう目論見でのセトリだったのだ…!ここは予測してなかったとのことでドロー!(何の勝負)

 

一旦写真、といきたいところですが私情が多くなりそうなので先にライブについて。

「愛を渡って」というタイトルを付けて大好きな人達をお呼びしました。なんか、この日に集まってくれた方々の縁を想うとすごくすごく胸が熱くなっちゃって、一人一人のライブを見てると込み上げるものがありました。なんか、生きててよかったなぁってすごく思えました。改めて本当に有難うございました。

あの日あの場所で出会った人たちが今こうして同じ「今」を共にしていること、すごく嬉しかった。それが言葉だけじゃなく、ちゃんと身に染みている。

 

トップバッターは私でした。なんかとても喉が絶不調でした。何故か最近体調がイマイチ優れません。けれど、この日の最善はこの日のライブ、それは紛れもない事実です。見てくれて聞いてくれて有難うございました。先輩たちにいい感じにボコボコにされて嬉しかったです。私ももちろん最高なんですけどそれを遥かに超える最高を見せてもらってもっと頑張ろうって純粋に思いました。そういう方々と一緒にやらせてもらえること、この上無き幸せ!シアワセ!「にじ」ライブでやったの恐らく初めてなんですけど、よかったなぁ、またしばらくハマりそう🤭

 

f:id:imuipapiko421:20230414131250j:image

2番手、内藤さん。内藤さんをこういうライブハウスで見るの初めてだった気がする。ライブハウスが似合う。この日の内藤さん、言葉の抜けがものすごく良くて歌詞がすごく沁みた。内藤さんの紡ぐ言葉好きなんです。

 

f:id:imuipapiko421:20230414141324j:image

3番手、アサトアキラさん。ライブ会場とかでちょこちょこお会いしてはいましたがアサトさんのライブ見るのはとても久しぶりでした。私の中のアサト史上最高でした。高音がすごく綺麗でびっくりしました。いい意味ですごく変わったという印象を受けました。ヨカッタ…!!

 

f:id:imuipapiko421:20230414141608j:image

4番手グッナイ小形さん。ライブバーで歌う姿が印象的な小形さんですが照明ばちばちも良かったなぁ。なんか小形さん(初めて)カッコいい…!って思った!(初めて)

それは冗談ですけど、なんかこの日の小形さんのライブ、私はとてもグッときました。あれもこれも、東京で歌えていることも小形さんのおかげ、ありがとうございます🥲

 

f:id:imuipapiko421:20230414142045j:image

トリ🕊海月ひかりさん。大好きなんです本当に。溢れる魅力にいつも心打たれます。本当に楽しそうに音楽をやる姿、スーパーボイスを自在に操る技量。圧巻すぎて、この日出てくれたことが本当に嬉しかったです。大好きな曲沢山あるけど「アーティスト」聞けて感無量。泣いてました🥲ひかりさん大好き!!!

 

f:id:imuipapiko421:20230414145957j:image

番外編。内藤さんが急にマスクを外して「元プリンス」「元プリンス」と言うからキャラ変?!と不思議に思っていたら「フォトプリーズ」でした。笑 1人で面白かった笑

 

 

全員有難うございました。お客様もスタッフも、そしてこんな素敵な機会をくれたるーだーさんも。全員、有難うございました。繋がりを強く感じる、生きてて良かったがいっぱいだった最高の日を共にしてくれて有難う!

また東京行きますので、その時は出会ってください。

改めて最大の感謝を…!!!

 

ーーーーーー

※ここからは旅のレポート。長くなりますので覚悟のある方のみお進みください。

 

f:id:imuipapiko421:20230414105203j:image

私に近寄ってきた鳩、おはよう


f:id:imuipapiko421:20230414105159j:image

昼食を求めて歩いていたらDisneyストアがあり迷わず入店。札幌とは規模が違って品数に感動しながら1人でテンション上がってました。めちゃくちゃ独り言喋ってたと思う、やめな?


f:id:imuipapiko421:20230414105229j:image

あーあ、また行っちゃったよ。お客様から教えてもらった俺流塩ラーメン2日連続。こってりの塩を食べてみたくて行っちゃった。なんだろうね、衝撃はそこまでないのに出汁がすごくて、量もちょうど良いし、クセになるのよね。種類も豊富でさ、ほらもうまた行きたいと思ってるじゃん??


f:id:imuipapiko421:20230414105226j:image

札幌みたいな地下歩行空間が東京にも存在していました。同じ宿から同じライブハウスへ行くのに同じ道を通りたいのに初めましての道へ迷い込んでしまうのが私の特技です。


f:id:imuipapiko421:20230414105222j:image

ろくでもない夜にもslam dunk。私は4回見たよ。そして4回ともしっかり泣いてます。


f:id:imuipapiko421:20230414105156j:image

吊るされる鮭


f:id:imuipapiko421:20230414105152j:image

忘れ物が多いので(前回に至っては財布を持たずに東京来たりしちゃってるので)忘れ物に注意して今回はライブハウスにも忘れ物無いし、今の所調子いいぞう!と思って宿に戻り共用スペースに居た私のパジャマと対面した時は驚いた。朝から起きっぱなしにしてた様です…ほんとごめんなさい…そしてそっとしといてくれた皆様ありがとう。せめて畳んで置いておいてよかったよ…(違 

そしてパジャマについては可愛さなど二の次。いかに保温性があるか、これだけです。北海道の冬用パジャマはいかに暖められるか、そこだけです。…というかパジャマってなんて言いますか?散々ここまでパジャマ連呼してきましたが皆なんて言ってる?私、ウィッグのことカツラって言ったり、パンツ👖のことズボンってゆったりしちゃうのよね

 

f:id:imuipapiko421:20230414105212j:image

タンパク質意識飯


f:id:imuipapiko421:20230414105219j:image

蒙古タンメン中本!リベンジしてきました!(前回はカンピロバクターに侵されていたことを知らずに食べていたので本調子ではなかったのです)結局ビビって蒙古タンメンを食べました。辛さについては全然平気だと思うんだけど発汗作用がすごい。そして量が多い。前回の私のレポートにあまり詳しく感想書かれてなかったし色々忘れてました。また忘れそうなので書いておきます未来の自分へ私は札幌味噌の方が好きです!

 

f:id:imuipapiko421:20230414130015j:image

お分かり頂けただろうか…。そう、ここは前回の東京参戦の時に歌わせてもらったYANさんのアトリエHERE WE GOでございます。とある物にペイントしてもらいたくやって来ました。

 

f:id:imuipapiko421:20230414130410j:image

これはお客様から頂いた差し入れの袋です。計画性に乏しく移動用のカバンが足りずにこれを鞄として持ち歩いてました。(中身も非常に美味しくいただきましたご馳走様でした)鞄にもなるOIMO

 

f:id:imuipapiko421:20230414130647j:image

けれど、流石に大きさが足りず良いカバンあったら買おうと思ってたところYANさん作品にいいサイズのトートバッグが。購入させてもらいました。かわいいし、大きさがまじでよい。有難うございますッ!

 

f:id:imuipapiko421:20230414143123j:image

トアルモノ…こちら!マイク!マイマイクを持ち歩く様になってからなんか寂しいなあと思っていてお願いしました!イカす〜!これでまた更にいい歌が歌えるね!

 

f:id:imuipapiko421:20230414143415j:image

アネモネの花をイメージとしてお伝えしました。アネモネは人間らしい花らしいです。

 

f:id:imuipapiko421:20230414145143j:image

アクセサリー作り体験もさせてもらったー!

 

f:id:imuipapiko421:20230414145202j:image

かわいい♡

 

 

んぎゃあああああ!良い三日間だった!と、同時にまだまだやってやろう!!て思えた!見届けてくださいいつまでも!

 

漫画喫茶的な宿だったので思考師匠であるミツナガさんのオススメHUNTER×HUNTERを読み始めました。面白い。

 

よし、したらちんたら帰ります!ありがとうね!日常戻るための精神チャンネルジリジリ回しながら!