いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

1/31 Atelier HERE WE GO

んぁああああああああ!!

東京3年ぶり有難うございました!

 

セットしたリスト

⚫︎アロマキャンドル

⚫︎美しい

⚫︎海底の花畑

⚫︎君に告ぐ

⚫︎ひかり

⚫︎生 hello to field

 

懐かしの曲から最新まで織り交ぜました。過去の曲も大切に歌える今が愛おしい。

 

 

募る想いは一旦置いておいて写真で振り返ろう1/31

 

f:id:imuipapiko421:20230201084716j:image

飛行機自体がもう3年ぶりとかで本当に久しぶりでソワソワでした。あと着陸の瞬間ってこんなに怖かったっけって思いました

いつも見上げている雲が自分より下でプカプカしてるのはいつ見ても不思議

 

f:id:imuipapiko421:20230203101848j:image

今回は東京とは言えあまり行った事のない地域で札幌くらいの人の多さでなんだか居心地が良かったです

 

f:id:imuipapiko421:20230203102048j:image

軽装な内藤さんを見た事がないです

この日はツーマンの打ち合わせ兼ねて少しお茶させてもらいました、飲んだのはコーヒーですが☕️新感覚ツーマンです。新感覚と謳っているからにはこちら側も挑戦なのです

 

f:id:imuipapiko421:20230203102324j:image

コーヒータイムwith内藤さん(喫煙中

 

f:id:imuipapiko421:20230203102425j:image

電話ボックス自体かなりご無沙汰しているもののこの手のタイプはかなり久しぶりに見たため思わず撮ってしまった。どんどん街も技術も新しくなっていくけれどこういう昔を懐かしむものがあるとどこか安心したりもするんだよなぁ

 

f:id:imuipapiko421:20230203102615j:image
f:id:imuipapiko421:20230203102612j:image

この日の会場Atelier HERE WE GOさん

とてもかっこいいAtelierでした。YANさんの作品の色味がかっこよくて私のとあるものにもペイントしてもらっちゃおうと思います!楽しみいいいい!何にでもしてくれるそうですよ!

 

f:id:imuipapiko421:20230203122043j:image

黒、金、銀、赤

この組み合わせ好き、とても奥ゆかしい

 

f:id:imuipapiko421:20230203122304j:image

フライヤーも貼ってくれた!嬉しい!壁にサインも描かせてくれた!嬉しい!

 

f:id:imuipapiko421:20230203122412j:image

物販コーナー「shop ppk」不完全ながらもNew open!缶バッジ、ステッカー、ラジオグッズと新入り沢山ですし何よりリーズナブル(らしい)ので買ってください!「ぱ」シリーズ人気です、笑

 

f:id:imuipapiko421:20230203122747j:image

そしてこの日は床に座るという実家スタイル!なんか新鮮でよかったなぁ、床に座るのくつろげてなんかありだなぁなんて思いながら私はトイレと壁の隙間に体を挟めておりました

 

f:id:imuipapiko421:20230203125428j:image

そして終演後は下のBARにて打ち上げ。生ビールが300円という驚き価格。写真はツーマンを一緒にする内藤重人さんです。私はテキーラを飲まされました。笑 


f:id:imuipapiko421:20230203125432j:image

そして出演者で集合写真…これ見たらわかるけど個性がひしめき合っているね…!何も言わずして誰も何も被らないスーパーショット

 

 

小形さんを中心に企画を進めてもらった今回のライブ。扇芝さんは初めましてでしたが、内藤さんも小形さんもお久しぶりでした。そして3人にゆかりあるYANさんとAtelierと出会わせてくれて、こうして少しずつ関係の輪が広がっていくといいなと思う。

今年はそういう関係をどんどん広げていきたい。そして久しぶりのお客様とも沢山会えて久しぶり〜と言葉を交わせて本当に嬉しかった。また来ます。

 

ライブ自体は言わずもがな、今後も精進あるのみです。強いて言わせてもらうと歌っている時の視線の先に美しい絵がある事は自分の中に新しさをもたらしてくれたような気がします。

 

 

さて、ここで皆さまお忘れではございませんでしょうか…

今回の東京ライブ一本と私用で、3泊4日だったのですが、久しぶりの飛行機旅という事でソワソワしておりました。荷物もまぁまぁ揃っているだろうと当日出発するも15分後には顔が青ざめました。普段から忘れ物が多い私が良く言うおまじない「ケータイと財布があればなんとかなる」

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、財布が…無い…

なんとかならねぇ…

 

 

 

 

家に財布を忘れてきました。幸いiPhoneに諸々入っていた為こうしてなんとか東京4日目を迎え帰る支度をしているのですが、本当に恥ずかしい限り。小形さんにも「流石に財布は忘れた事ない」と言われる始末。またひとつポンコツ伝説を作ってしまった…かっこいい伝説を更新したいです、ほんと気をつけます、なんか本当にただただ悲しくなったというか、幻滅すらしなかった、怒りすら湧かなかったしこうして人に呆れられていくんだなあと思いました笑そうならないように、笑ってもらえているうちに改めます(もう既に笑えないけどね…笑

 

都合よく文明に感謝しちゃいましたまじで助かりました有難うございました。

 

 

そしてね、今回念願のディズニーランドに行かせてもらいました。Disney大好きだったけどランドには行った事がなくてやっと叶った…って感じです。妹と現地集合で行ってきました、色んな事を思いましたが行けてよかった!ハイライトをチラッと…

ーーーー

f:id:imuipapiko421:20230203220409j:image

ちゃっかり耳を買いました。実用性重視でカチューシャではなくヘアバンドを購入。家にいる時は邪魔くさい髪の毛はヘアバンドで全上げです。これから家では毎日モンスターです。これ買えて嬉しい!ほとんどの人間に耳が生えている空間新鮮でした。ほとんど耳付きカチューシャや妹の様な顔覆われ帽子被ってました、私の様なヘアバンドマンはかなり少数派でした。皆んなのファッション見るの楽しかったなぁ!

 

f:id:imuipapiko421:20230203220524j:image

エドナおばさんと防寒おばさん

 

f:id:imuipapiko421:20230203220621j:image

本当にめちゃくちゃに寒くて映えなんて気にしていられる訳もなく完全防寒に徹した女が奥にいますね、これが言わずもがな私です

自撮りに写り込んでしまった知らない人感がすごいほんと寒かった

 

その他かっこいい写真はインスタにあげます

 

 

そして、帰ろうとしたのですが…ここでも事件が…帰りの便は妹に取ってもらったのですがなんと千歳から羽田行きを買ってたみたいで当日の便を取り直し事件…2人揃ってアホすぎて辛くなりました笑

 

そして私は帰りのバスターミナル迷いまくってやっとバスに乗ったところです。バスを待っていると18年ぶりに札幌に来たというお兄さんに話しかけられておすすめの食べ物屋さんをいくつか教えました。けど、こういう時にもっとスムーズに的確に色々伝えたいと思ってしまったのでまたこういう場面に出会した時胸張って言えるようにストックしておこうと思いましたがその前にまずお前が色々本当に注意深く生きてくれ

 

本当に色々あった旅でした。

久しぶりだったから許そう、

次頑張りましょう○

 

そして2月のライブはあと2本。待ってます

詳細こちらから

https://www.papapapiko.com/