いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

ピロス学園祭

まず、ピロスの皆様、関係者の皆様、

本当にお疲れ様でした!!

まず、楽しかったですね!

お祭りってまず何より楽しくなきゃだものね!

 

ピロス学園祭の様子も知りたいと思いますが、ごめんねまず私のセットリストから!

後半にピロス愛を語らせてもらうゼ

 

⚫︎おれんじでいず

⚫︎放課後の勇者

⚫︎八月の迷子(七月version

⚫︎投影通🆕

⚫︎星の種

⚫︎海底の花畑

⚫︎ひかり🆕

 

新曲を二曲織り交ぜた構成でした!

そしてこの曲達の合間には短い朗読のようなものを取り込みライブがひとつの物語になっていました。いろんな情景の曲が溜まってきたので出来ることですね、曲書いてきた自分ありがとう無駄にはしないぞ

 

配信ライブはあったものの何の隔たりも無く人間対人間で行うライブは7ヶ月ぶりとかでした。私の曲を聴きながら顔が晴れやかになることはなかなか無いと思いますが、皆様は何を考えて聴いていたのだろうか。

お祭りで歌うこと、実は結構苦手というか恐怖心を持っていますが皆様の声を聞いてくださってる様子が伺えて安心して自分の歌を歌えたかなと思います。

新しい出会いも沢山ありました。

ピロスがくれた出会い、これからも長く続くといいなと思います。

 

新曲「投影通」「ひかり」は、つい最近出来た曲で、どちらもとても好きな歌になりました。

沢山歌って味を出していきたい。美味しくなぁれ

 

ギターも久しぶりでしたね!!

アリアちゃんあんた、やっぱめちゃくちゃかわいいね!めんこいというか顔が綺麗!整ってる!!アリアちゃんと装備中のピアノ二刀流ライブを狙っております、待ってろヨォおおお

 

自分語りが長いで有名なぱぴ子さん、

そろそろピロス学園祭のお話をしたらどうです?と脳内から語りかけられておりますのでこの辺に

 

興奮して復活してきた寝癖写真でも置いときますわ

f:id:imuipapiko421:20220808100954j:image

コナンくんの頭かな?

 

ピロス学園祭、沢山人がいましたね!

予想以上の賑わいでビックリ!

この日を作ったすべての皆さまの頑張りのおかげですね。なんだかじーんときました。

 

私は自分の出番前はそわそわして何も手に付かないのでライブが終わってから色々見て回りました。人をかき分けながら進んでいくあの感じも学園祭でした。

 

f:id:imuipapiko421:20220808102036j:image

あ、まず物販を入り口付近に置かせて頂きおーるばっくさんにうちの物販達の面倒を見てもらいました。有難うございました!沢山羽ばたいてゆきました!可愛がってもらうんだよ〜!

で、隣に美味しいぴろたいが並んでいたので全種類買いました!

 

f:id:imuipapiko421:20220808103358j:image

鉄道模型

鉄道にはかなりお世話になっておりますが正直特別愛着があるかと言われるとそんなことは無く、けれど鉄道を愛する人達の熱量には心打たれるものがあり、もっと話を聞いてみたくなりました。そんな私ですが、実はミニチュアが大好きで、この模型展はそういった部分から楽しめました。精巧な作りや細部へのこだわりなどをじーっと見て楽しんでおりました。

 

f:id:imuipapiko421:20220808103659j:image

現在札幌にいますが、実は釧路出身の私。

5歳まで住んでいました。思い出は霧がすごかったのと、よく連れていってもらった2種類の公園と、スーパー、そしてその帰り道にものすごい大きな犬7匹くらい外で飼ってる家の前をビビりながら通っていたことくらいです。

 

f:id:imuipapiko421:20220808104102j:image

ここで購入品チェック!

プリザーブドフラワーはテラキ•ヨーコさんの出店で購入。ぱぴ子劇場「鏡中女優」の時もテラキさんのお店だったらしく繋がれました!

右側のカレーの同人誌は川村マユ見さんから購入。カレー好きにはたまらない、札幌のスープカレー屋さんを巡った体験記を漫画にされてました!冊子自体がレトルトカレーデザインになっていたりでこういうの好き!となってます。じっくり読みます!

そしてレトロ少女が表紙の冊子は山田夏蜜さんの詩集。これまた設定が好きすぎるのと、中にも可愛いレトロ少女が詰まっていて読むのが楽しみ!美容室でありながら、クリエイターとしても活躍という才能何種類?!という方でした。びすきゅい、ラス1買ったの私です。うんまかった、全種類食べたいくらい好きな味でした。

 

行けなかったルームもありました、悔しい!

楽しい時間でした、皆様有難うございます!そしてお疲れ様でした!

 

f:id:imuipapiko421:20220808152106j:image

お花の前に跪く私

 

 

f:id:imuipapiko421:20220808104036j:image

そしてその後はピロラジに出してもらいました!1時間びっちりお話しさせてもらってまた新たな創作に繋がりそうなお話もありましたね!ピロスの皆様や、ピロスに集まる皆様は本当に「面白いことしよう」という気持ちが強い方が多くて最高ですね!

私の人生のモットーは「面白く生きること」なのでそういう方々と繋がりが増えるのは人生が豊かになる!感謝でございます!

マストさんからは鉄道愛を聞けて、もっと深掘りしたいなぁなんて思ったり!

 

f:id:imuipapiko421:20220808152802j:image

そして空腹を満たすタイミングを逃し、ラジオ後に大人気ハピロスご飯頂きました!

野菜もりもりの味噌汁にピロザンギが沈んでおりました。ザンギと味噌汁って合うんだね!!

ふやけたピロザンギがまたなんとも言えない美味しさでした!おにぎりも塩加減がちょうど良く美味しゅうございました!

 

f:id:imuipapiko421:20220808153037j:image

そして終始動き回っていたゆいまーるさん!本当にお疲れ様でした!淡いピンクの浴衣とても素敵です💕ミッキー柄だったそうです!

今回の学園祭では浴衣女子がちらほらといて、なんとも私得でした!

 

f:id:imuipapiko421:20220808153407j:image

そして最後は新札幌ピロザンギへ!初めていきました。ワインとソーダを混ぜた難しい名前のお酒を頼みました、あまり出ないそうで驚いてました笑

ワインにハマっとるのです🍷

そしてピロザンギはアヒージョ、オニマヨ、プレーンを頂きました。ハピロスご飯食べてからまっすぐ向かった女の食事ではないですね

ピロザンギほんとうますぎ!なんだろ、絶妙なんですよ、全てが、、ザンギ好きのザンギ記録の中でもかなり上位です!!

コーラのポテパフェが食べたかったけどお店になかったのでカラオケピロスの方で頼もう〜

 

f:id:imuipapiko421:20220808154024j:image

この写真、世の中「映え」を気にする中この日届いた段ボールの上で撮るあたりが本当に終わってますね、それが私

 

沢山思い出が出来ました。

まだまだ面白いことしていきたい。

今回呼んで頂き有難うございました!

カラオケピロスとは今後もまだご一緒すると思いますので是非楽しみに行く末追っかけてください!私も追い付かれぬよう歩き続けます!競歩で!

 

それではまたお会い致しましょう。

皆様お疲れ様でした〜!!

そして何よりご来場下さった皆様ありがとうございました😊