いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

「fantasy film」Notice fantasy リリース記念

こんにちは、いむいぱぴ子です。

もう1年近く経ってしまいましたが、

昨年作った大作アルバムのライブ配信の裏側についてです。

なぜこのタイミングかと言われると、

年を跨ぎ、また次なる挑戦へと踏み出す為の鼓舞です。

(タイミング逃し続けていたのでそういうことにしました…照

 

2022.6/8。

「Notice fantasy」が陸を走り、空を飛び、海を越え、皆様の元へと旅立ちました!

 

紆余曲折あり、本当に時間をかけて制作しました。

良くも悪くも孤独を感じたことが何度もありました。

ですが、この孤独こそが今作品を彩ってくれたとも言えます。

大切な作品を残せて本当に嬉しく思います。

言葉で言い表せないほど、何色もの心が詰まっています。お好きな色を摘出して下さい。

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

それでは、

6/8のライブレポートしていきましょうか!

 

 

ご覧いただいた方はお分かりだと思いますが

今回の映像はなんとお水を使った演出が

ありました。どうやって撮影したかなどにも触れながらいきましょう。ゴー!

 

 

 

二度見必須の演出、いかがでしたでしょうか?

 

 

「…?み、、ず??水?本物?え?映像?」

 

発端は私が

「ファンタジーなので幻想的な雰囲気にしたくて、ゆらゆらキラキラみたいな…」

 

 

はい、出ました抽象的女

 

この言葉でSTUDIO BLUE-DUNオーナーのなかやんさんが

「水、張ってみる…?」

 

ここからスタートしました。

 

前例がないものは成功も失敗も全てが経験として蓄積されますね。

 

まず、水道からバケツに水を汲みよいこらしょと水を張る作業が思いの外大変でした。

320cm×270cmの広さに深さ12~15cm程度の水を張る。

水張りは深夜作業でしたが、

これまた想像以上に水が冷たく、

機材の位置やらなんやら調整する時は

入水必至のため

2人で悶絶しながらの作業でした

 

結構深さ出たので確認。

f:id:imuipapiko421:20220609210253j:image

水に反射する映像が綺麗!

…けど、ちょっと黒い枠の高さが気に食わない…ということで高さを調節してやり直し。

 

f:id:imuipapiko421:20220609210320j:image

右下に影で出来た奇跡のキリンちゃん

 

そして、1日目なんとか水張り終了。

f:id:imuipapiko421:20220609210435j:image

綺麗だねぇ!

なんか学祭みたい!

水遊び思い出すー!

とスタジオに広がるファンタジー

興奮しながらの設営が終了し、

翌日に筋肉痛という現実を見る2人であった。

 

f:id:imuipapiko421:20220616151754j:image

そしてこちら!特典用のコメント撮りに使用する背景!黙々と貼っていたのですが…

 

 

次の日に来ると、

f:id:imuipapiko421:20220616152255j:image

床fantasyとなっておりました、、

 

そして、黙々と貼り直し、こちらを背景にコメント撮りましたので【real fantasy】ご購入の方はご覧くださいませ。


f:id:imuipapiko421:20220616152505j:image

水の反射が綺麗で地下があるみたい

水に映る映像も綺麗

 

では、セットリスト

それぞれの曲の前に短いセリフを導入しながら

ライブは進みます。

f:id:imuipapiko421:20220616152731j:image

ライクシュガー


f:id:imuipapiko421:20220616152736j:image

Lonely doll


f:id:imuipapiko421:20220616152727j:image

羨望アクアリウム


f:id:imuipapiko421:20220616152722j:image

展望台


f:id:imuipapiko421:20220616152810j:image

星降る夜に


f:id:imuipapiko421:20220616152752j:image

I still live

 

でございました!

f:id:imuipapiko421:20220616153946j:image

そしてこちらのお花を頂いてしまいました…

美しい😢✨Lonely dollの背景でお写真を撮ってもらいました!

 

このライブのフル映像はNotice fantasy 【real fantasy版】をご購入の方だけご覧頂けます。

たまに思い出して見たいなと思った時

ピロリンと読み込んでください!

ご購入はこちら

https://imuipapiko4.thebase.in/

 

…とここで終わりと思うでしょうが

この本編の後私となかやんさんは

お片付けをしました。予想よりかは

早く終わりました!あーでもないこーでもないとお話ししながらお片付けをしましたよ。

 

f:id:imuipapiko421:20220628135116j:image

長靴必須

 

f:id:imuipapiko421:20220628135134j:image

片付けの前にちよっくら腹ごしらえ

ありがとうセイコーマート

 

f:id:imuipapiko421:20220628135224j:image

お片付けセット

葉っぱが浮いとる

 

f:id:imuipapiko421:20220628135316j:image

水スクイオンナ

 

f:id:imuipapiko421:20220628135406j:image

実はこの日のために密かに減量しとりました、

気付きました…??

前回の配信から4キロくらいは落ちたんじゃないかな!やっと痩せれたわぁ、

キープしてますよ(2023.1.12現在もキープ(必死

 

f:id:imuipapiko421:20220628135541j:image

モップハンメオンナ

 

f:id:imuipapiko421:20220628135952j:image

お花嬉しい。有難うございました!!!

 

BLUE-DUNのなかやんさんは私の理想や妄想をいつも具現化するお手伝いをしてくれています。本当に有難い、私の中では完全に制作パートナーの様な気持ちです。

 

これからも沢山面白いことしていくと思うので監視頼みます。

 

ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー

2023年、1枚またとんでもなく大変なことをしようと思ってます。年内に出す。

曲は書こうと思えば書けます。

けれど、やっぱり新しいことに挑戦し続けたいので、アルバムも作る度に更新していきたいので、出来ることをのうのうとやるなんて以ての外。常に勝負し続けます。

そんな勝ち気な可愛げのない女ですが、今後もばちばちとやっていこうと思います。

私の音楽には可愛さも愛嬌もいらん。

そんな私ですが今後ともよろしく願われてくれる方々の為には誠心誠意の愛を尽くして参りたいと思います。

 

2023年、宜しくお願いします

 

ライブダイジェスト

https://youtu.be/5oBkgax3nBU