いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

11/19 【2193】6周年anniversary LIVE

2193アーカイブ視聴期間も過ぎまして、遅れてしまいましたがレポート提出です。

 

活動を始めて6周年がたちました。

6年経った今一番強く感じることは

「音楽」というものに対しての考え方

向き合い方、感じ方のような気がします。

6年前より確実に愛があるし、

真剣です。

結婚を考えての交際をスタートさせるくらいには真剣になりました。

一生添い遂げたい、そう思っています。

 

自分語りが長いで有名なぱぴ子さんの暴走が始まる前に一旦ライブを振り返りましょう

 

【2193】

セトリ…の前に

【問】「以下を読んで当日のセトリを答えよ。(各文一曲)」

 

日々は花の様に咲き、やがて枯れる

明日こそはと臨んだ明日に輝きは訪れないかもしれない

目の前に転がる吸い殻の様な退屈を拾い集め

この部屋に留まることはやがて悪夢となる

今日と同じ夢を明日も抱くことは簡単な様で難しいことを知った

流れてゆく涙の先にはきっと、きっと

もう同じ過ちはしたくない

忘れないでいてね

私達はずっと、いつだって輝く力がある

落ちても、落ちてもふわりと浮かぶ

意味のない音楽に意味を作って

それが運命と呼べる日まで

美しく生き合いましょう

 

 

【正解】

部屋の花

中耳炎

空を見上げれば

ワンルームナイトメア

リビング

涙よ歩け

君に告ぐ

公園夜景

スパンコールシティ

海底の花畑

生 hello to field

水平線

美しい

 

全問正解できましたか??

最初の文を読んでからスタートしてみました

これ正解してたらぱぴ子マスターです

13曲、約50分、

MCなしぶっ通し

どう感じましたでしょうか

 

 

 

まず、準備期間に入る前、

どこもかしこも調子が悪く、

毎日灰色みたいな状況が続いてました。

そして、いよいよ準備を始めようと

スタジオで自分の曲を歌った時

こんなに楽しいんだ、

と改めて感じました。

歌うのってこんな清々しいんだ、と

6年経っても思えること、

私の中ではものすごく大きいことでした。

 

このライブは、ピリオドのつもりでやることを決めました。

なかなか仕事、生活、音楽のバランスを取るのは難しく、どれもこれもが中途半端になっていました。

能力が無いから時間を使うしか無いのです、どれも。なので決めました。

もっと音楽を好きになりたいし、もっと自分の曲を愛したい。そう思って、音楽にもっと時間を掛けるため挑戦してみます。

そう思い、しばらくライブをお休みする覚悟を決めて改行をすべく、ピリオドを打ちにいきました。

私の中ではそんなライブでした。

 

一回写真行こうか!ね!

f:id:imuipapiko421:20211130161040j:image

お世話になりまくってる、

私の無理難題にいつも向き合ってくれる

なかやんさん、身を削って音楽のために

動いてくれる愛のある方だなと思います。

あと空気感がよいです笑

 

f:id:imuipapiko421:20211130161512j:image

加湿器を用意してくれてました。

私は喉弱々マンなので助かります。

冷房や暖房があると本当にダメで、

痰がめちゃくちゃ絡みやすくて

一度病院へ行くと、

「おじいちゃんに良くみられる症状なんだよなぁ」と言われ帰ってきたくらいですから。

 

f:id:imuipapiko421:20211130162112j:image

絨毯にテープがこびりついてしまい

共に格闘しました。

5分くらいかかったシュールな時間でした。

 

f:id:imuipapiko421:20211130162208j:image

るいぼすちー。

レコーディングの時とか、こういったライブの時に用意してくれます。

良心的すぎませんか?!

しかも、このルイボスティー美味しかった!

そこからなんだかハマってしまって自分でも買って飲んでます。ぴゅん

 

f:id:imuipapiko421:20211130183616j:image

忘れられた涙よ歩け

今回のセトリは、今の自分にリンクしているメッセージがある歌だけを集めました。

どれもトリを飾れるくらいの曲達と思ってますわよ母ちゃんは

 

f:id:imuipapiko421:20211130184441p:image
f:id:imuipapiko421:20211130184432p:image
f:id:imuipapiko421:20211130184511p:image
f:id:imuipapiko421:20211130184449p:image
f:id:imuipapiko421:20211130184457p:image
f:id:imuipapiko421:20211130184503p:image

一部抜粋ですが、こんな感じでライブは進んで行きました。

実はこのグラフィックイラストは過去にヤマダサヲリさんに描いてもらったものでした。

もう一度スクリーンに投影させてくださいとお願いしたところ快く承諾して下さり、

使わせて頂きました。

とても綺麗でした。ありがとうサヲリさん!

グラフィックと私が撮影してきた映像や写真を織り交ぜながら曲の世界観に輪郭を生み出すことができたと思います。

 

f:id:imuipapiko421:20211203123240j:image

ブルーダンにいる守り神くん

かわいいいいいい

豆柴のきなこちゃん?だったかな?

トイレにもいます

なかやんさんに癒しを与えている重要くん

 

f:id:imuipapiko421:20211203123337j:image

忍者っぽいなかやんさんとツーショット🥷

背景キラキラ美しい

 

写真終わり

 

12月になってしまいましたね。

私は日々悩みが絶えませんよ、

そんな中でも少しずつ頑張りますわね。

ここで頑張らなかったら多分もう終わりです、そのつもりでやります。

また再スタートの気持ちで、喝入れていきます。

ライブ活動は少しお休みしますが、

他の活動は今まで通り、今まで以上に頑張りますので皆様どうか時折思い出してね。

 

今回のライブ、チケット買ってくださって

見て下さった方本当に有難うございました。

良くも悪くも今の現状をしかと受け止めて前進いたします。

 

2193の意味は、活動を始めて2193日たった日ということでした。

もっと頑張るね、まだまだいい報告たくさんしていきたい!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

そして、ここまでのいむいぱぴ子と出会ってくださった皆様、本当にありがとう。

まだいくよ。

 

 

そんじゃ、12月はみんな忙しい時期かな?!

美味しいもの食べながら年越そうね!!

びゃいー