いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

3/22 UNION FIELD

なんと、最後にユニオン出たのは2019年の12月だったらしく1年以上経ってしまってました!

 

セトリ

水平線

未来神話

羨望アクアリウム

I still live

 

ほぼ新曲でみんなを混乱させました!

 

一旦写真

f:id:imuipapiko421:20210323113043j:image

この日はめちゃくちゃ外が気持ちよく

お日様も私も喜んでおりました!

 

f:id:imuipapiko421:20210323113132j:image

よぉぺんぺん!久しぶり!頑張っててえらいね

 

f:id:imuipapiko421:20210323113322j:image

ピグモンも感染対策してました!

マスクが大きすぎてちょっとかわいそう

息苦しいよねマスクって、もう少し頑張れ!

 

f:id:imuipapiko421:20210323113306j:image

自分の部屋のように使うユニオン楽屋

 

f:id:imuipapiko421:20210323113446j:image

センター分け子でやってみました!

するとなんと、痩せた?との声が!

髪型ってすごい!

(ちっとも痩せてません助けて)

(他人に頼るんじゃありません、自分でなんとかするのです)

 

f:id:imuipapiko421:20210323113619j:image

ビール飲んだ!

 

最近はアルバム作りのために

曲を量産しております。

やっぱり新しいことに挑戦し続けたいし、

私も生きているので色んなものを見たり聞いたりするとその都度変わっていきます。

けれど芯はブレずに、

これが変わらずに変わり続けることなのかなと思ってます。

というわけで、今まで私の曲をたくさん聞いてくれていた皆様は特に変化に戸惑ってしまうかもしれないなぁと思いつつも、変わったけど変わっていないことが伝わっていればいいなぁと思いながら最近はよく歌っております。

好き嫌いはあると思うし、

聞きやすさで言うとあまり聞きやすい音楽ではないかもしれない、、すまん

でもこれが今やりたいことだし、今の私の中ではこれがかっこいいと思ってるし、

しっかり完成して確立された時は、

また別世界が開くと信じております。

みんなの想像のまだ開いてない扉をノックし続けます。未開地の絶景見に行こうよ

 

そして、やはり理解してもらうことは難しいのです。私の頭の中をそのまま誰かに理解してもらおうなんて誰に対しても思ってないし、ましてや音楽を聞いてくれる十人十色の聴衆の皆様にそんなことを求めてはおりません。

一曲の中のほんの少しでもあなたの何かに触れたならそれでいいのです。ちょっとでも引っ掛かれば。私にクリティカルヒットは狙えない。

小さなきっかけからじわじわと少しずつゆっくり広がっていけばいいなぁと思ってます。

 

私は誰かに頼まれた曲を作るのではなく、

自分で歌いたい、伝えたい曲を作って歌っています。これは多分変わらないと思います。

それがアーティストだと思ってます。

 

それと、昨日のライブ、ひとつ気になったことがあって。

少しずつ緩和してきた様に思うかもしれませんが、まだまだ油断してはいけないのではないでしょうか。ましてや、ライブハウスが叩かれやすく、叩かれていたことはご存知だと思います。ならばより一層気をつけなければいけないのではないでしょうか。

昨日は現場に来ることを我慢して、配信を見ていた方もいます。他の場所では声を出したくても出さずに我慢している方々が沢山います。

私達は感染対策をしっかりした上でライブをさせてもらってることを忘れちゃいけないと思います。それは演者も、スタッフも、お客様もです。もう少しみんなで頑張って音楽の糸繋いでいきましょう!!

 

と、真面目なことを書いた後なのですが、

久しぶりのすすきのからの帰り道、

駅の前などにいるキャッチの兄さんをくぐり抜けるのがものすごいストレスなので違う道から帰ったところ綺麗に迷子になりました。

Googleマップのお陰でなんとか家に辿り着きました。

 

あ、新曲二曲歌詞置いておきます!

読んでみてね

f:id:imuipapiko421:20210323155753j:image

f:id:imuipapiko421:20210323155748j:image

 

それでは、お次は4/2 LOGにてライブです!

楽しみ!取り置きお待ちしてます!