いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

2/19 UNION FIELD

ユニオン久しぶりでした!

ビル入り口のペン太郎も久しぶり🐧

 

まずセトリ太郎から

⚫︎着色料

⚫︎アロマキャンドル

⚫︎鏡の中の人

⚫︎ふたりぐらし

⚫︎ホテル街

⚫︎愛のワルツ

⚫︎私は女優

⚫︎水平線

⚫︎ピンクイロサイリウム

 

豪華盛りだくさん9曲…!!

お付き合い下さり本当にありがとうございました。

 

今日全然写真撮ってないけど写真をちょろり

f:id:imuipapiko421:20230219231206j:image

配信や写真で見る限り、きっとマッシュルーム坊やだったと思いますが髪を切って外ハネピョン吉君になりました

 

f:id:imuipapiko421:20230219231314j:image

キーワードは「赤」

レトロチックな赤衣装に大好きなiFace

 

f:id:imuipapiko421:20230219232103j:image

私も「ぱ」デビューすた。かわいいね、みんな「ぱ」になろ

 

f:id:imuipapiko421:20230219233351j:image

ユニオンスタッフとなったなりまつえりさんからのメッセージ。みんなに愛のあるメッセージを書いているの本当に凄いことだと思うし、一言あるとないじゃ気持ちが全然違います。こういうの嬉しいです、私も好きです。字も絵も可愛い!有難うございます!

 

なんだか今日は1日があっという間で写真を撮り損ねてしまいました。減点ですね。

 

本日は初めましてのお2人(サポートの上野さん含めると3人)

 

花果さんは名前はよくお見かけしておりましたがちゃんと対面したのは今日が初めてです!と声高高に言いたいところですが、腹ペコすぎて外でチョコを口に放り込んだ瞬間を見られたことがあります…なんて屈辱的な初めましてだ…それからは人目のつかないとこで食べるようにしてます…(食うな

優しい歌声や力強い歌声、そしてグルーヴのあるギターで素敵でした。

ちゃんとご挨拶できてよかったです。道端チョコ食い女の異名は恐らく払拭できた…は、ず…

 

けちゃこさん

可愛らしい名前に親近感。けちゃことぱぴ子、かわいいですね。けど私と違ってけちゃこさんは名前通りかわいいお方でした!そしてオリジナル曲もかわいくて、声色も使い分けたり、あの…シンプルにうまかったです。MCも可愛かった。カホンサポートの上野さんもとても上手くて2人のハーモニーが素敵すぎでした。出番前ソワソワおばさんなのでちゃんと全部見切れなかったけどオリジナルもっと聞きたいと思いました!

 

そして私。

今日のキーワードは「赤」と結構勢いで言ってしまいました。笑 色々決まってから言ったわけではなくて言ってから色々考えました。

着色料から始めたのは赤に染めていくことをイメージして。アロマキャンドルに灯る赤い炎、ここからがちょっと導入的な部分で4人の「このままでいいのでしょうか女」達に登場してもらいました。

「このままでいいのでしょうか」と同じセリフでも人が違うと色々見え方があるよねーて感じでしたね。ここ楽しかった。

そして、ここで女優になれたらなぁと呟く私赤い衣装で赤にゆかりのある「私は女優」を。そして赤(太陽)がゆっくりと青(海)に落ちていく水平線でフィナーレ!のはずがちょっと時間を余してしまったので急遽ピンクイロサイリウムを。

実はこれも歌うの迷ってて外した曲だったのでこういう運命だったんですね。

 

ほとんど全ライブ来てくれてるお客様から「奇抜なセトリだった」と言って頂いた。もちろん初めましての方に響きたいなんて常々思ってるんだけど同じくらいに、何度来ても楽しめるセトリを毎回考えてる。だからこの言葉は嬉しかったです。

 

赤信号でも渡った先に何かあるかもしれないよね。正解だと思ったら赤信号だって渡ろうと思うよ私は。有難うございました!!

 

久しぶりのユニオン、そして中濱さんには照明バッチリ担当して頂いて感謝です。

配信をご覧になった方は「配信の限界に挑戦する赤でした」との声も。中濱さんかっこいいっす…!!

f:id:imuipapiko421:20230220101124j:image

確かに限界の赤…

私の照明希望用紙の「妖艶な赤」や「健康的な赤」という抽象にも程がある言葉も汲み取ってやって頂きました。ユニオンは音も照明もいいよね、気持ちが良いです。

配信もお気持ちPayも有難うございました!

 

2/26日曜日、配信も来場もお待ちしてます!

来て欲しいの一言それだけです。

f:id:imuipapiko421:20230220101432p:image

 

それでは、またお会いしましょう。