いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

9/1 VyPass.

初めましての「バイパス」さん!!!!

有難うございました!

 

セトリさん

⚫︎八月の迷子

⚫︎美しい

⚫︎赤い鎖

⚫︎空車

⚫︎accord

⚫︎涙よ歩け

⚫︎花かむり

 

まずは恒例のお写真タイム

f:id:imuipapiko421:20230902195836j:imagef:id:imuipapiko421:20230902232021j:image

初めての場所の第一ミッション「無事辿り着く」をクリアしました。

手書きの看板があちこちにあった。いいよね、私スタッフが書いてくれる看板とか大好きなんですよ。心がこもっていていいよね。

 

f:id:imuipapiko421:20230902200030j:image

楽屋にはこんな素敵なホワイトボードも!

こういうのを見ると可愛い〜💕あげぇ↑みたいなテンションで心のギャルがきゃぴきゃぴ撮ってしまいます。

 

f:id:imuipapiko421:20230902220714j:image

髪が伸びてきた!私には次なる髪作戦があるのだ…。

 

f:id:imuipapiko421:20230902220814j:image

素敵なお写真拝借!かっこいい!

照明はあっきーさんが担当してくれたのですが全曲バチバチに合わせてくださり感動でした。そして、どの演者さんの時も無理に照らさない、顔を見せるための照明じゃなく歌を聴かせる為の照明だったように思った。そこがすごく好きでした。また照らされたい(言い方きもい

 

f:id:imuipapiko421:20230902222728j:image

これは前日のスタジオ。最近はどすっぴんでスタジオ行ってます。いつもすっぴんでごめんねなかやんさん笑 良く言えばすっぴんもへっちゃらな信頼度!笑

元々顔が濃いめなので少し間違えれば男性バンドマンに見えなくもない気がする。

(過去には平成ノブシコブシ吉村、菅田将暉山田孝之など言われたことがあります。濃…そして眉…)

 

f:id:imuipapiko421:20230902231956j:image

出演者の藤原颯太君がサークルで使わなかった花火を持ってきていました笑

「要りますか?」と言われたので少し頂戴しました笑 手持ち花火なんてずーっとやってなかったからちょっと嬉しかった!思わぬ場所で花火を手に入れた!笑

 

f:id:imuipapiko421:20230902232418j:image

そして帰り道しっかり1人で楽しみました。笑

花火楽しかった笑 夏をした

今はスモークレスというのがあって全然煙が無くてやりやすかった!キラキラスパーク!

 

f:id:imuipapiko421:20230902233200j:image

一番左またもや保護者感(写真不慣れ

 

今回は沢山でした📸🔚

 

初めての箱に初めましての方々。

刺激たっぷりな夜でした。

 

藤原颯太くん、曲が良かった。私はとても好きでした。まだ始めて5ヶ月くらいらしい。恐るべし。そして、若いっていいなとか思ってしまった。私、10歳も上だったよ…きゃああああ

楽屋で音楽の話を沢山した。是非またご一緒したい!

 

Senaさん。歌う妖精さん。その名の通り伸びやかで綺麗な歌声と曲も世界観があったしピアノうま…🥹本人も仰ってましたが空の歌が多く情景が浮かびました。素敵でした!

 

kokageさん。歌もギターもうますぎ!声良すぎ!でした。曲も美しかった。本人から溢れ出る上品さがギターや声、曲にも反映されておりました。打ち上げでコーラを爆飲みしていたのもなんだか良かったです。

 

私。まず初っ端のMCで「バイパス」さんを「ブイパス」などと間違える大失態…苦笑

恥ずかしい通り越してちょっとキモい。笑

 

前回喉をうまく扱えなかったのでとにかく喉に優しく歌うことを心がけていたら色々と思うことや気づきがあって今後のライブに影響しそうです。(良い意味でね!)

難しいね本当に!自分でわかっていたつもりでも知らず知らずのうちに忘れていたりするね。

中途半端はおしまいです。私は私で勝負していかなきゃならないね。自分を知るって難しいけど本当に大事。嘘なく無理なく矢印を引き延ばす精度を高めていきたい。進むべき方向がまた見えてきました。今後のライブが楽しみになりました。様々な経験を有難うございます!!まだまだ。

 

ひとつ大先輩からの助言で課題も具体的に挙がりました。ステージ以前の部分で。会場入りから全部本番、気を抜くな。あと多分分かってる人は見てるからね。かっこいい人はステージに居なくたってかっこいいんだから。私も気をつける。

 

なんだかこの日のことはまだまだ話せちゃう気がするんですけどこの辺でやめておきます。

 

ああああああ!音楽って奥が深い!かっこいい音楽してる人にもっと出会えるように私もかっこよくなります。

 

それでは、本日カラオケピロス、ピロス学園祭。やることは一緒。

お待ちしてまーす!