いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

2/9 フライアーパーク

フライアーの匂い好き!!

 

まずセトリ

⚫︎中耳炎

⚫︎海底の花畑

⚫︎ワンルームナイトメア

⚫︎星の種

⚫︎空車

⚫︎放課後の勇者

⚫︎ひかり🎹

⚫︎スパンコールシティ

 

青色セトリと称したこのセトリいかがでしたかあなたには何色でしたか

空車までは海、空の青。放課後の勇者では青春の青(空の青も入ってるけどね)ひかりで色の概念を吹っ飛ばしスパンコールシティでひかりも翳りも何色でも美しいというところに落ち着くというイメージでござました

 

この日は少なめですが写真タイム

f:id:imuipapiko421:20230210211549j:image

この日のパワー飯。明太クリームパスタと唐揚げ的な肉。料理はまぁまぁ好きで作るんですけどたまにちょっと美味しそうに見える時は写真を撮ってます。肉も自分で揚げました。

 

f:id:imuipapiko421:20230210211840j:image

フライアーにつくとあの落ち着くお香の匂いと宗さんの姿。「変わらない」を守るのはとても大変なこと。変わらない、はとても落ち着きます。そしてこのフライヤーも置いていてくれました。フライアーにフライヤーね、フライアーはフライヤーと間違えられやすいし私も間違えたことあるけどフライアーだよ

 

f:id:imuipapiko421:20230210212320j:image

物販に最近突如として現れた「ぱ」シール。同じデザインの缶バッジもあります。意外と人気です。嬉しい。お花の写真柄です、みんな可愛いから貼ろうね。宗さんにわがまま言ってトイレの扉に貼ってきました!やったー!

 

f:id:imuipapiko421:20230210213030j:image

あのクールな内藤重人さんまで「ぱ」うれぴー!!!!🫰

 

お写真タイムおわり。

 

 

 

あまつぶドロップさん、初めましてでしたが活動始めて一年でこの歌唱力と表現力かぁああとそして18歳かぁあああと。私と10も違うよなぁあああ、色々ぁああああとなっておりました。親子で活動ってすごいなぁと思いながら、本当にすごいなぁと思いながら見てました。お二人ともとても人当たりの良い方でした。金木犀ガールという曲がイカしておりました。ありんこさんのアー写を見る限りショートヘアだったのにこの日はロングヘアで(衣装めっちゃ可愛かった)聞いてみたのですが、

私はウィッグのことをずっと「カツラ」と言ってて少し笑われました、そりゃ笑うよ27歳ならウィッグくらいスッと言ってくれ、、カツラて…ごめんねありんこちゃん…

そして、ワンルームナイトメアの冒頭、

「アリンコの歩く音さえ気になっちゃう様な僕さ…」という出演者が曲中に登場するというレアケースでございました。

 

さつらいかほさん。お久しぶりでした!そしてかほさんとはフライアーでご一緒する確率が高い気がする!というかかほさんとの対バン回数が私の中ではかなり上位な気がする…!少し懐かしい曲も今の声で聞くとちょっと違って聞こえたり新鮮でした。タイニー(タイトルわかりませんごめんなさい)という曲と石になる、という曲が好きです。かほさんは普段はとても明るく元気なイメージなのに曲は意外と切ない曲や繊細な部分が多かったり。本当に心が優しくて綺麗な方なんだなぁと思ってます。かほさんの曲好きなんですけど、「んぁあ、ここ好きぃ!」ポジションが結構あってコード進行だったりメロディの当て方だったり。魅力的な方です。また宜しくお願いします♡

 

私はこの日はもう「楽しく」でした。はい、結果楽しかったです。ここ最近で1番楽しかった気がします。誰のことも考えずただただ、曲の世界に没頭する。伝えたいことはもちろんありますが全部歌の中にあります。ならば私は歌の中に入り込む姿を魅せますのでそこから何か受け取ってもらったり引っこ抜いてもらったり、それが私には合うスタイルだなと思うのです。歌歌いには大きく分けて2パターンいると思うのですよね、ここで話すと長いので割愛。

 

最近懐かしい歌を歌うことが多いです。2年くらい少しお休みして忘れかけていたことを少し取り戻した様な気がします。ゼロからではなく、7の上にゼロが来ることに意味があるのです。また頑張ります。

 

あ、それといつもはワンピースで歌うけどこの日はワンピースonカーディガンでしたあったかい。

 

話すと長いで有名なぱぴ子さん、そろそろお時間です。

 

では、次は2/19ユニオンです、こちらも40分ステージ、トリ。待ってます。

そして、2/26こちらは内藤さんとツーマン、新感覚ツーマン、ちょっと変わったことをします。ご予約お待ちしております!!!

 

んじゃまたね!!