いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

7/17 フライアーパーク 雑フェス

セトリっち

●星の種

●ホテル街

●タピオカミルクティ

●赤い鎖

●空車

●生 hello to field

 

雑フェス楽しかったね!

一旦写真!

f:id:imuipapiko421:20190719075509j:image

私ってば気に入ってしまってうさT着倒すなこの夏、みんなもね!ワンピースの上から着てもかわいいことが判明

 

f:id:imuipapiko421:20190719075640j:image

リハ前にカラオケ4時間篭りの術を唱えて新曲を書き終え当日会場フライアーパーク…そしてここはメインステージ。カラオケで纏わり付いたタバコ臭い匂いがフライアーパークのお香のいい匂いが掻き消してくれるようで嬉しかった

 

f:id:imuipapiko421:20190719075930j:image

私のステージはいつものごとくムネさんに暗くしてもらい進めた。この日、進化できたと思う。これから更なる変化を遂げてピカチュウを通り越してライチュウになる予定なので見ててね

 

そしてこにぴさんのステージ

I.Q好き「I.Qが下がるのっ君といるとI.Qが下がるのっ!簡単な計算も出来ないや〜」と明るく歌う怖さ

糸目の女も好き、糸目の女は次の日も朝からループしちゃって大変でした。私の脳内で「わしゃ本物の狐だ、やいのやいの」と永遠に繰り返すもんだから、「わかった、わかったから、狐だよ、あんたは狐だよ!!わかったからあっちへ行っておくれ…」という状態でした。笑

 

f:id:imuipapiko421:20190719080229j:imagef:id:imuipapiko421:20190719080251j:image

今年初の企画「song for you」

相手の好きな曲にアンサーソングを書くというコーナー。私は「ルナ」という曲に書きました。画像がそれです。「ムーンライト」

ルナ目線で書きました。是非歌詞読んでみてね!

 

f:id:imuipapiko421:20190719083954j:image

このように対談形式で歌い、歌い終わったら少し対談を挟む、という流れで進めました。私は相変わらず話すのが苦手だし下手だなぁと思いました。新しいコーナーいかがでしたか?

 

そして、お待ちかね昨年に引き続きコラボステージ!互いの曲をミックスして歌う極上の時間、寿司で言えばウニやイクラ

今年は去年よりパワーアップしてた!

 

キラキラネーム+中耳炎=キラキラ中耳炎

(キラキラ中耳炎ってやばいな、地獄みたいなタイトル…

 

狐の嫁入り+着色料=着色狐

(私の歌詞の「猫が1匹歩いています」を「狐が1匹歩いています」に変えて歌いました。ラットゥル、ラットゥル、ラッタッタ〜

 

化学反応が起きるこのコーナー楽しいなぁ

 

そして、本編終了。

ところが、抽選会が始まります。

私かこにぴさんと同じ色の入場ステッカーを受け取った人にチェキプレゼントコーナー!

私は赤、こにぴさんはグレー

当たった人に好きなポーズを指定してもらって撮ってもらいました。グレーはなんとムネさんでした!

f:id:imuipapiko421:20190719091140j:image

らぶらぶちぇき

 

そして、有難くもアンコールを頂きましたので、恒例のフロアステージへ!!今年はたくさんのお客様が来てくれたため小さめのフロアステージ!密着度高め!私は眺めの良い「イスステージ」でやらせてもらいました!オルゴールのように回転しながらスパンコールシティを歌った。

f:id:imuipapiko421:20190719091029j:image

f:id:imuipapiko421:20190719091100j:image

 

そして、最後はお待ちかね「羊を数える」みんなで沢山の羊さんたちに柵を越えさせ、終演。

ここで、見逃しちゃいけない私のカホンデビュー!!!

f:id:imuipapiko421:20190719091333j:image

叫ぶコニシユカと叩くいむいぱぴ子

 

カホンもドラムもすげぇな、私はカホン始めて叩いたけど羊を数えることができませんでした。カホンに集中しすぎて、柵越えさせたかったなぁというのがちょっぴり心残り。けど最高に楽しかったー!

 

この日は雑フェス仕様でタピオカミルクティでは手拍子を煽ったのですが、

こにぴさんの枠で

「いむいぱぴ子が手拍子を煽るなんてこと普段絶対無いからみんなラッキーだよ!なんなら曲間での拍手すら許さない、拍手するようもんなら睨みつけるからね!」みたいなことをMCで言っていて、みんな激しく頷いていて「おもしろ…」と思ってしまった。「明日雨降ると思いまーす!」という声まで飛んで…愛ある瞬間でした。

 

睨みませんよ、、笑

今は…笑

すんません、前は睨みつけてました…

ライブスタイルが、曲間の拍手しづらいだけです!してもしなくてもそれは構いません!されても私はスルーして進めますが!

 

おっちょこちーな私なので、いつもお客様に色々指摘されて助けてもらってばかりでほんとみんな親族のよう…ありがたい

これからも見守り頼みます。

 

雑フェスTシャツ沢山の人が着てくれてて嬉しかった!雑だっていいよ!ちゃんと生きてたね!

 

f:id:imuipapiko421:20190719100208j:image

ムネさんも着てくれて、謎なポーズに参加させちゃいましたっ!

ムネさん似合うなぁてーしゃつ!

写真不慣れ属性の私は手が顔に被る

 

長くなってしまいましたが、皆さんの笑顔で私も頑張れそうです。私のステージは笑顔を生むものではないかもしれません。けれど、あなたの心に何か残せればと思いいつも歌ってます。とびっきりの時間今後もご用意いたしますので、是非とも一緒にその時間生き合いましょう!

 

私の個人的なライブの話は、また改めてしますね、読んでくれて有難う!レポートもう一個溜まってんだ…やってくるね