いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

2/27 STUDIO BLUE-DUN

配信をご覧頂き有難うございました!

そして、配信スタートまで大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

皆さんを心配させてしまったり、

不安な気持ちにさせてしまったこと

心よりお詫び申し上げます。

また、それについてのアナウンスを私から出来なかったこともすみません。

準備で手一杯になってしまっていました。

以後この様なことがない様、改善していこうと思っております。

そして、そんな中画面の向こうで待っていてくれた皆さん、本当にありがとう。

 

ーー

まず、ブルーダン4周年おめでとうございます!

ブルーダンは2年前くらいから利用する様になりました。

人見知りの私は、マスターのなかやんさんとも特に喋らずでしたが、人の繋がりでお話をする様になり、

そこからあらゆることに手助けしてもらって

様々な作品を一緒に作り上げてきました。

こんな風に深く関わらせてもらうようになるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。

大切な場所がひとつ増えました。

なかやんさんが一人で経営してるお店で、

あの手この手を使って私達演者のバックアップをしてくれる姿はいつも凄いと思っていますし感謝してます。

そういう方達のおかげで私達がライブできること忘れたくないです。

 

そんな思い入れのあるスタジオでの

周年ライブでした!

 

セトリ

鏡の中の人

中耳炎

公園夜景

スパンコールシティ

水平線

未来神話(新曲)

 

またまたみんなをドキドキさせてしまったが

ピアノ弾きました、弾けてませんが笑

相当な綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、私は完成を待っていたらいつまで経っても出来ないと思っていて、

そうやって挑戦、失敗の繰り返しでここまでやってきているし、もちろん敗北しに行くつもりでライブに臨んでなんていないけど

この日のピアノはあんな無様な姿だったけど必要なことでした。

今を全部見せるのがライブだと最近よく思います。今までの自分を出す場じゃなくて、

今の自分を出さなきゃいけないと思っています。もちろん、これまでの私があっての今なんですけど、なんというか完全なる「守りの体制」でライブはしたくないんです。

何かしら、新しいこと、挑戦は絶対に入れていきたい。今後の課題なのです。

 

この日は「神話」というタイトルで歌いましたが「未来神話」と名付けました。

最近本当に曲が書けなくて落ち込んでました。

去年10月に「水平線」書いて以降また書けなくて、ずっともがいてましたが、やっと書けました。

私はとても気に入っております。

私の中ではまた珍しい感じの歌詞なんじゃないでしょうか。

スピでも挑戦します、みんなドキドキしててください、

多分私よりドキドキしてるよね、ごめん、笑

でもこの日フラフラになりながらゴールしたことは私の中の自信につながりました。

自分で希望をつくらなきゃならない、そして守らなきゃいけない。

スパンコールシティで自分を励ましました。

 

今後ピアノの曲増やしていきたいんです!

ピアノの音がとても好きなので!

 

私の本編は終わり、

ジャスパータカマサさんの枠の最後では

この前リリースした「目的論」を

一緒に歌わせてもらいました!

リモートでコラボするというこれまた新しい手法で歌いましたが楽しかった!

まず、人の歌とコラボするってのが嬉しいよね!アーカイブ残ってると思うので是非聴いてみてね!

 

この日はバタバタしてて写真はほとんど

撮れませんでした…

その中で一枚だけ撮った写真を…

f:id:imuipapiko421:20210301183235j:image

ブルーダンに置いてあった

カラフルでかわいいリモコンちゃんです。

so cute!!

 

 

文字ばかりなのに読んでくれて

ありがとね!

 

ひとまず、ブルーダン4周年おめでとう!

ブルーダン、なかやんさん、5周年目もよろしくお願いします!

 

色んなことがあった1日ですが、

有難うございました!

失敗と成長を繰り返していきます!

ゴールなんてないです、生きてる限り!

 

それでは、またすぐに会いましょう