いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

1/27 フライアーパーク

新年一発目でした!

まずセットリストから!

 

数字の世界

新曲(仮)

Back グラウンド時々イヤホン

星の種

新曲(仮)(未完)

着色料

水平線

生 hello to field

 

おわかりいただけだろうか、、

見慣れない曲が並ぶセットリストを

 

これは今の私の気持ちが溢れに溢れたセットリストとなります。真相は後半で…

 

では全然撮れなかったけど写真いきましょう

 

f:id:imuipapiko421:20210128152029j:image

この日はラーメンでパワーをつけたのです

ちなみにエビ味噌です

エビ大好き

 

f:id:imuipapiko421:20210128152124j:image

フライアーパーク!

 

f:id:imuipapiko421:20210128152141j:image

かつてフライアーパークの看板を

この角度から撮った人はいるのだろうか。

 

f:id:imuipapiko421:20210128152221j:image

緊張して外をフラフラしているとファンの方に見つかりました!

私は大抵出番前はソワソワしております。

 

f:id:imuipapiko421:20210128152321j:image

きのうは初めてシークゥアーサー(合ってる?)サワー飲みましt...めっちゃうまかった!今度からこれにしよ!

 

f:id:imuipapiko421:20210128152431j:image

頂いたNIKEのふわふわの、

なんだっけ、これなんて言うんだっけ

もこもこトレーナーみたいな、

あ、そうフリース!

NIKEを身に付けるとスポーツ選手になった気分になります、あったかい

 

f:id:imuipapiko421:20210128152903j:image

さつらいかほさんがお母さん席ですが、

手をかけてる私の方がお母さんあって草。

そんで、私太ったよな、わかってるから!

自分でわかってるからお願いだから言わないで!今減量中だから!笑

 

さつらいかほさん久しぶりでした!会えて嬉しかった!

歌声とても好き!ギターもいい音!

「トマトとメロン」いい曲😢

かほさんの曲はメロディがとてもポップだけど、歌詞は意外とシリアスだったり、

内なる部分を書いた曲が多くて

とても心の優しい人なんだと思う。

 

asana&風さん、初めましてでした!

世界観、そして表現力が凄かった。

ミュージカルでした、そして私の大好きなディズニー感もあり、見入ってしまったけど、

飲み込まれると思い外へ出ました、、笑

素敵でした!また見たい!

 

f:id:imuipapiko421:20210128153412j:image

え、ぱぴ子さんピアノの前にいない??

 

 

さて、今ライブは新年一発目ということで

どうにかして今までと違うぞ、という決意表明をしたくてステージに立ちました。

少しは伝わったかなぁ。

まずセットリスト。

あまり歌ってない曲を組み込んだり、

新曲を混ぜてみたり、いろんな挑戦をしました。

始まる前に私は

「今日は歌を歌いません」と言った。

この日の目標は、歌を歌わないと言うことでした。どういうことかはみんなの解釈に任せます。

今後、私は歌を歌うつもりでステージに立つのは辞めようと思う。

いきなりそんなこと言ったもんだから、

言った途端の会場の空気ヤバかった笑

 

新曲は未完成でもとりあえずやりたかった。

一言だけどうしても歌いたい言葉があって、

「ネオンの裏に人がいることを知る」

これが言いたいがためにタイトルもないけど歌いました。

 

そんで、ライブで初かもしれんくらいに歌った「Backグラウンド時々イヤホン」

これに続く「星の種」

どちらも主人公がイヤホンしてるから歌った

私も最近よくイヤホンしてる

みんなお揃い

 

そんで全員が緊張したであろう私のピアノ。

弾けないんですよ、ちっともね。

けど弾かなきゃいけない気がしたので

まだ全然未完成で1番しか無いし、

ほんとに弾けないんだけども、弾くことに意味があったのであれでよかったのです。

これから上達してゆきます。

家のキーボードで練習してましたがアップライトピアノ重くてな、リハで腱鞘炎なるかとおもたよ笑

私も緊張してたけど、同じくらい私のファンも緊張していたことでしょう笑

f:id:imuipapiko421:20210129004858j:image

とりあえず1番の歌詞だけ置いておきます。

 

 

 

今回のライブは自分がやりたいライブに

かなり近づけたライブでした。

会場の緊張感に負けて

歌い慣れた曲のセトリに変えようと思ったけど、自分に勝ちました。

とにかく挑戦の一年にしたい。

ファンの皆さんが、お客様が、いつ来ても

新発見があるようなライブを目指します。

それと、フルアルバムを作ります。

決意表明を言葉にたくさん出したMC。

身が引き締まりました。頑張ります。

 

そして、NEWギターのアリアちゃん。

緊張してたけど一緒に戦ってくれました。

私もまだエアーでとる演奏に慣れていなかったりで、探り探りなところもありましたが、

何よりムネさんの音作りが気持ちよくて

ステージに集中できました。

ありがとうございました!

そして、この日は各演者のライブが終わるごとにその人の音源を流してくれていて愛があるなぁと感動しました🥺

宗さんありがとう😭

 

そしてお客さんからも

嬉しい言葉を頂いて

アリアちゃんは喜んでおりました。

私も嬉しい限りです。

是非新しい私たちの音聴きに来てください^_^

 

 

次回のライブはこちら。スピリチュアルラウンジラストステージです。

思い出の地、是非見に来てもらいたいです。

そして、こちらは配信もありますので

遠方の方も是非よろしくお願いします!

f:id:imuipapiko421:20210129125521j:image

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01k7py11fzf15.html

ご購入はこちら↑

 

また一年、音楽と生きたいです。

よろしくお願い致します。