いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

ぱぴ子年末調整(2020年)

すっかり年は明けてしまいました!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

 

年末といえばぱぴ子Liveを振り返るのですが

なんだか慌ただしくて遅れてしまいました!

 

2020年、あっという間だったようで

意外とそうでもなく、特に色んな感情が揺らめいた一年でした。

まずこうやって無事2021年を生きている皆様に大きな感謝を。

内面的なことは非公式改行なし読みづらブログで書くとしてこちらではライブ中心に振り返ってみましょう。

 

まずは、ライブ本数。

2019年は50本だったそうです。

それがなんと今年はたったの18本…

ご時世もありましたが、非常に悔しいというか

寂しいですね。

ブッキングライブよりは、ワンマンライブが多かった気がします。

こんな情勢の中、

ぱぴ子劇場は2回も行うことができました。

これは自分自身でも自信につながる部分だと思います。

それと、今年は「配信ライブ」という

あったけどあまり使っていなかったシステムによって遠くの人にも見てもらえたことは素直に素敵なことだし嬉しかったです。

ライブをすることがいかに色んな人に支えられて成り立っているものかも改めて強く感じた一年でした。

 

一旦話を置いておいて、

曲ランキングにいってみましょう。

ベスト3の発表です!!

今年歌った数第3位の曲は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美しい」

 

 

 

 

 

 

こちらの曲でした!

どんどん新しいバージョンへと変化する不思議な曲!

唯一無二感が強くて、私もお気に入り、

いわゆる推し曲です!

春にはバンドでの挑戦もありましたね!

こちらの曲については後日良いお知らせがあります。

 

 

 

 

 

そして第二位は、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スパンコールシティ」

 

 

昨年に引き続きランクイン!

もっとアレンジ加えて華やかにしていきたい一曲です!

 

 

 

 

 

そして第1位は同率二曲!!!

さぁ、みんなも予想してください…!

意外な結末とは…!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。ここで焦らしタイムとしまして、

今年一年のざっくりとした振り返りです。

 

 

 

 

 

 

もう言わずもがな「大変」な一年でした。

そしてその中に見つかる小さな幸せがとても大きく感じました。本当は幸せに程度なんてないのかもしれないのにね。

 

そして、私の中でものすごく大きかったことは

とても私事ではありますが妹のことです。

実は今やマネージャーとして仲良くやっておりますが色々なことがありまして上半期はほぼ絶縁状態で最悪の仲でした。

小さい時から本当に仲良しで大好きだったんですけど、それを壊されるとても胸が痛い出来事のせいでこうなっておりました。

「家族とは」に悩まされた上半期。

それが今は仲直りしてすっかりシスコンへと舞い戻りました。家族って本当に難しいよね。

というかこの世の中簡単なことの方が少ないよね。全部難しいわい。

 

そして、仕事のこと。

5年勤めていた職場を辞めました。

環境を変えたくなった。

コロナのせいでだいぶ迷惑被りましたけど、なんとか生きてます。

休みなしであちこち働きました。

怪しげな副業をしたり、

派遣で単発バイトをしたりと、

なんとかこうして生きながらえております。

超廃れたね!心が!

でも後半はもう廃れる暇もなくただ生きるためって感じでした。色んなことたくさん考えた。

良いこともきっと良くないことも。

でもねー、生きることに執着していかないと

私の夢は叶わないので、

まだディズニーランドにも行ったことないんだよ、死ねるわけないじゃんね!

それとね、もっと良い曲書いて

良いライブたくさんして、

良い音楽に出会って、良い人に出会っていかないと。せっかく生まれたからにはさ

めちゃくちゃ幸せな生き方しないと割りに合わんよ!みんなも、生きるに生きまくれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、忘れてましたね。

第一位の発表です。

 

 

 

 

 

 

 

ドラムロール(各自)

 

 

 

 

 

 

 

シンバル!(ここは私が)

 

 

 

 

 

 

「中耳炎」「公園夜景」でこざいました!

 

中耳炎君、君はここにきて1位を飾るんだね。

1stアルバムに入っていた君は、

あまり人気がなかったけれど、

分かる人には分かってもらえたようだよ。

よかったね、お疲れ様。私もとても好きです。

 

 

そして公園夜景、君も生きる希望を見出してくれる素敵な曲だ。今後ともよろしく頼むよ。

 

 

 

と、あまり面白みのない結果でしたが

なんせ2020年はライブが少なかったので😭

そして、新曲も全然書けませんでした。

上半期は2本のぱぴ子劇場で、

下半期は生きるに必死でしたので、

この有様。残念。

ですが、今年は「愛」を超えるアルバム作りに励みたいと思っておりますので!

 

 

 

正直年明けましたが、

私の心はまだ新年に追いついておりません。

年を跨いだからと言って生活がかわふわけでもありません。体重は大きく変わってしまいましたが笑

それは健康で幸せなことなのでしょう。

ゆっくりではありますが、

今年の目標は「自分をうまく扱う」ことです。

私を動かすのは私です。

皆さんに動かされることはありますが、

それはもう意思では無く「衝動」なので、

自分自身を奮い立たせる術を今年は身につけたい。

25年生きた、そろそろ自分くらい上手く扱え。

少しずつわかってきた気もする、

私はもはや動くことはできないのかもしれないこと、「衝動」で動くのでしょう。

だとすれば、「衝動」を作るに徹しましょう。

 

 

2021年、楽しい年にしたい。

このままで終われないよね、あなたも?

一緒に戦おう。

今年もよろしくお願いします。

公式はこの辺で。