いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

11/28 ELLE CUBE

ワンマンと順番が前後しますが、こちらからいきます!

 

久々のエルキューブはなんと1月の新年1発目のライブでした驚き…そしてライブハウスでのライブは年内最後でした。エルキューブで始まりエルキューブで終えたね!

 

まずセトリ

海底の花畑

スパンコールシティ

ピンクイロサイリウム

美しい

中耳炎

水平線

 

 

実はこの前のワンマンから急にマネージャーが就きました!Jさんって呼んでね!笑

まずはJさんと待ち合わせをして苫小牧に向かうバスに乗る…前に腹を満たすために食料を買う。

f:id:imuipapiko421:20201129113631j:image

欲張ってしまいました。

(でもやっぱセーコーマートのホットシェフおにぎりしか勝たん)

 

マネージャーのJさんとはとても仲良しなため2人揃うとゲラゲラ笑って小学生みたいになってしまうのが悩みです。あと、2人してついつい食べすぎてしまうのも悩みです…(食べ過ぎは1人でもそうでしたね)

 

f:id:imuipapiko421:20201129164158j:image

Jさんはモコモコニットで首も埋まってデカめの鳥みたいに寝てました。

 

私も安定の過度な重ね着でダルマでした。スキー学習の人と言われた。

 

バスのゆらり旅を終え苫小牧着!ロッテリアに入ってポテトのLを2人で食べた。

入り時間も迫ってきたのでいっそいでポテトを口に詰め込んだところで隣にいたおばあちゃんが

「私お腹いっぱいで食べられないから」と言って手付かずのポテトのSをくれました。まさかの追いポテトで

「ありがたいね」

と食欲旺盛な私達はこれまた大急ぎで口に詰め込みました。

 

f:id:imuipapiko421:20201129165202j:image

 

滅多に来ない苫小牧でこんなレアな体験、いいライブができるに決まってる。

しかも、この日Jさんは財布を忘れるという失態。いいライブするしかないでしょう。

 

ポテトの食べ過ぎで胸焼けしながら会場へ向かいリハを終えると、Jさんはヘアセットをしてくれました!

 

f:id:imuipapiko421:20201129165224j:image

おや?ここでJさんの正体が…!妹だったんですね!急におねこのマネージャーやると言って着いてきてくれました。いつまで続くのか分かりませんが、飽きられるまでは手伝ってもらいます。2人でいることが2人にとって互いの支えになってるので、単なる仲良しこよしでやっているわけではありません!ベストパートナーだと思ってます。

特茶は心の安定を守ります

 

f:id:imuipapiko421:20201130023938j:image

カンバンマン

 

f:id:imuipapiko421:20201130024026j:image

私のアーティストパスがJさんの足についており、私の足には「いむいぱぴ子staff」のパスが、これもしやポンコツの二乗?大丈夫か?

f:id:imuipapiko421:20201130024233j:image

証拠写真ブレとるやないか)

 

f:id:imuipapiko421:20201130024311j:image

ヘアリストにバッチリ髪の毛をやってもらい行ってきました。誰かの結婚式に行く時みたいでソワソワしちゃいました。

 

f:id:imuipapiko421:20201130024436j:image

f:id:imuipapiko421:20201130024521j:image

ユニクロのフリース着た私

待ち受けにしたらいいことあるらしいって私が言ってるよ

 

f:id:imuipapiko421:20201130024705p:image

ライブ配信アーカイブ見せてもらったのですがとてもカッコよくしてくださってました!

始めはセトリになかった「中耳炎」。

なぜこの曲を歌ったかというと、楽屋で「靑に空蝉」ちゃんが「今日中耳炎やる?」と尋ねてきて、

今日セトリにないと言ったらガッカリしていて、「よし、これは時間が余りそうならやろう」と思い

本番、タイマーを見るとちょうどよく時間が余っていたので急遽ぶちこみました。

スタッフの皆様も柔軟に対応してくださり大感謝祭でした!

スタッフの皆さんが感染対策のために除菌をこまめにしてくださり、とても徹底されており安心したし、私達も気を抜かずにやらねば!と

気が引き締まりました。やはりエルキューブのそういうところ好きだなぁと思った。

お客様にも演者にも優しい!

 

f:id:imuipapiko421:20201130025258j:image

ライブが終わりはらぺこちゃんになってしまったので

昼に買ったネギトロ中巻をJさんと頬張りました。(約90秒)

 

f:id:imuipapiko421:20201130025415j:image

皆さん本当にありがとう!

投げ銭や、ドリンクチケット

沢山くださって感謝です🥲

一杯ずつ飲ませていただきました。

カルアミルク死ぬほど美味かったので

また飲む!

 

f:id:imuipapiko421:20201130112937j:image

遠征マネージャー初のJは帰りも

首を折り曲げて眠ってました。

お疲れ様。

ちなみに帰りもフライドポテトを

間違えて食べてしまいポテト三昧でした。

 

f:id:imuipapiko421:20201130113547j:image

Jから送られてきました。

ポテトに罪は無いのに…

 

f:id:imuipapiko421:20201130113808p:image

そしてこれ!超美少女フライヤー!

これもJ子の手柄です!

イラスト描けるようになり

無敵さを増した。

作品続々できていくから楽しみにしててね!

ぜひライブで貰ってね!

 

f:id:imuipapiko421:20201130114042j:image

空蝉ちゃんはまじのご近所さんなので

帰りに仲良く最寄りスーパーで半額商品ゲット

して帰りました。

(庶民中の庶民なので包み隠さず)

(この日食べ過ぎかなり)(猛省)

 

f:id:imuipapiko421:20201201124847j:image

目の上になんかついてるー!

ゴミじゃ無いよラメをつけてもらったよ

髪もメイクも全然出来ないから

Jにやってもらったよ

(Jってウケない?笑)

 

写真がたくさんだったので長くなりましたが

充実した1日でした。

 

ライブに関しても今出来るライブがしっかり出来た。

それがちゃんと伝わっていたことに安堵した。

「良い」と思ったライブが自分にとってしか

良くなかったらそれはただのエゴだからね。

他者から見ての「良い」が自分の「良い」と一致してるってことは大事だと思った。

また少し何かに気づけた気がした1日でした。

 

ライブ大好きだし、ライブが良いアーティストでありたい!

もっと磨く!楽しみにしていてください!

まだまだ化けます!

 

では、また〜!