いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

10/1 サリナス

私、生きてた!

 

せとりすと

中耳炎

赤い鎖

空車

美しい

水平線(New

 

とても楽しい一日でした。

対バンの名前を見て、

ヤバそう、、と思ったのは言うまでもなく

本当にヤバかった1日だったのですが、

そこに私もいた事がなんだか恐れ多くも

嬉しかったです。まだまだですけど!

 

そして、ミツナガアキヒロさん!

小説の全国出版おめでとうございます!!

カッコいい!!私も早速買いまして、

もらえちゃう限定手作り栞も頂きました。

被り柄が無いとのことで、作りも丁寧で

感動しました!私はこれにした

f:id:imuipapiko421:20201002005016j:image

小説普通に面白そう!エログロ小説だそうです

早く読みたい!!

 

では、ライブを振り返りましょう!

 

f:id:imuipapiko421:20201002005228j:image

今日のGoogleマップは優秀だったため

迷わずに着きました。

(あの子たまに意地悪して遠回りの道おしえてくるからね)

まずサリナスに入ると

ものすごいビックボイスで挨拶が飛んできて

刺激的な夜をこの瞬間に確信した。

 

書籍の全国出版ということで、

文学的夜にせねばとの想いから

特に詩が好きな歌5曲で臨みました。

他にもあるんだけど、曲調のバランスなども

考えて今日はこのメンバーでした。

割と日頃からのスタメンだね。

 

新曲は、ひっさしぶりに自分のことをストレートに書いた曲です。

タイトルの「水平線」というのは

歌詞にも無いし、匂わすワードも

無いけど降りてきたのでこれにした。

意味はちゃんとある。

 

碓永武志さん。

初めましてでした。

体が勝手に揺れる

とてもカッコいいグルーブのある曲に

決して押し付けがましく無い、

優しく強い言葉が並べられていて、

勇気付けられた。

重厚感のある声で会場全体が

途端に色づいた印象があった(極彩色

 

 

たかしなひろゆきさん

たかしなさんも初めましてでした。

とてもストレートな気持ちを歌ってるのに

使う言葉に色があって

とても惹き込まれた。

更にそこに人間性が重なっていて

素敵なステージでした。

ステージに登る前、

降りた後のステージ外でも

節々から優しい人間性が垣間見えました。

 

ヌルマユ永井さん

実は対バンは2回目でした。

しかも、その日は私の人生2回目のライブ

ライブもくそくそのくそで、

(超初心者)(わかばマークつけとけ)

音楽についても無知無知の無知で

失礼なことをしてしまったことが

ずっと心にあった。

そのことについてお話しさせてもらうと

とても優しく接して下さり安心しました。

ステージはむちゃくちゃカッコよくて

劇場を見てる気分でした。

「空がこんなに青いのは

そこに何もないからだ」という言葉がとても残る。(少し違うかもしれないすみません!)

永井さんの言葉も本当に文学的で

音として流れてしまうのが勿体ないのに

その刹那が心地よくもあり、不思議な感覚。

5年前にわからなかったことが

わかるようになった今、

良いもの沢山見てここまで来れたことに

感謝です。

 

ミツナガアキヒロさん

まずは本当に書籍全国出版

おめでとうございます!

形に残し、それを出版にまで繋げたこと

その行動力がカッコいいです。

実はかなり前に一度対バンしただけで

会うのは2回目でした。

それなのに、そんな感覚もないまま

沢山お話しさせてもらった。

歌詞もやはりすごくて、

真剣に聞きました、頭を使った。

難解なものを紐解く瞬間に芸術が見えるし

そういうのが好きなんですよね

(頭悪いけど)

私も小説好きだけど、

全然数も読んでないし、

ただ、好きなだけなんだけど

もっと読みたいと思ったし、

もっと好きになりたいと思った。

まずはこんな濃厚な日の一員にしてくれて

ありがとうございました。

マスター含め濃厚な人しかいなかった笑

 

一旦写真で休憩しよか!

f:id:imuipapiko421:20201002135503j:image

カウンターにいたきんぎょちゃん

 

f:id:imuipapiko421:20201002135525j:image

よくもまぁこんなブレた写真がとれたもんだなぁ

 

f:id:imuipapiko421:20201002135547j:image

マスター作る料理旨くてビール二杯追加しちった

 

f:id:imuipapiko421:20201002135627j:image

客席にあった秘密の扉

又は無防備な金庫

 

f:id:imuipapiko421:20201002135808j:image

家帰ってどうしてもお茶漬け食べたくて

三つ葉を入れて最高に美味しかった

お椀の淵にゴマついちゃってかわいい

 

 

打ち上げも少し参加しました。

ミツナガさんのバンドメンバーの方もいて

その方もお話がむちゃくちゃ面白くて

勉強になった。

やはり環境とは自分で作るものよなぁと

改めて思った。自分次第で集まる人が

変わるし、やはりそれは自分次第なのね。

そうじゃないこともあるんだけどさ、

引きこもってばかりじゃダメねと思ったね。

 

マスターに言われたことがあって、

「リハの時点ではガサいの来たなと思ったけどライブ始まったら良い歌ちゃんと歌っててガサいって思っちゃってごめんなさいと思った」

と言って下さいました。

嘘をつかない方というのは見ていて分かったから嬉しかった。

でも、実は私本当にずっと前からリハショボいのがコンプレックスなんですよ、

だからそれ言われて、正直に言ってくれてそれも嬉しかったし、改めます。

リハやる意味しっかり考えてもっとちゃんとやらなきゃと思いました。やってるつもりなんだけど、甘いんですね、しっかりします。

 

それと、昨日はやたらと「透明感」と言われました。「世界観」の次は「透明感」

透けてたとかじゃないよね??大丈夫だよね?

でも嬉しいことです。存在感のある透明感を目指し尚且つ世界観も大事にするアーティストになりたいです感

 

眠っていた気持ちが呼び起こされた1日でした

良いスタート切れた10月。

本番前のスタジオに財布忘れて行ったし、

きゃりーぱみゅぱみゅに中指立てられる夢もみたけど。(この話はラジオで)

 

生きるためにライブも考えてます。

年内大きいのあと二本やるつもり。

是非ついてきて頂きたいです。

長くなっちゃったけど読んでくれてありがとう!