いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

7/19 ISSO

だぁ…

 

セトリストさん

⚫︎公演夜景

⚫︎おもひで坂

⚫︎中耳炎

⚫︎契れ雲

⚫︎空車

⚫︎美しい

 

美しいはまたversionUPさせました。日々変わる日々、美しいと思えるように生きたいね。

 

久々の写真コーナーいってみよう

f:id:imuipapiko421:20200719225750j:image

 

f:id:imuipapiko421:20200719230312j:image

この距離感でハイボール見たことありますか?ないでしょう?どうぞ!

 

f:id:imuipapiko421:20200719230341j:image

ISSOのお酒は美味しいです、ハイボールあんま好きじゃないけど美味しかったよ。ビールのみてぇと思ったけどダイエット中だからね。ちなみに体重計に乗り、数値を記録したので今日からがスタートです。

 

f:id:imuipapiko421:20200719230700j:image

かあちゃんからのプレゼントNewワンピース

それとライブの日は前髪を切ることが多くてこの日も切ったんだけどいい感じ、横の髪もいい感じに外ハネ

 

f:id:imuipapiko421:20200720084256j:image

ISSOのカレー美味しかった!!!わがまま言ってご飯無しにしてもらいました。ぺろりです

 

f:id:imuipapiko421:20200720084551j:image

小形さん、やばい伝説いっぱい持ってるやばい男だけど、でもやっぱり歌はいいし憎めない。CD発売おめでとうございます。私ももっと頑張る!!

 

f:id:imuipapiko421:20200720103522j:image

注目してほしいのは…ちがうちがう!顎の丸みじゃなくて!!襟元の留め具が金具でおしゃれでしょ!って…あれ??安全ピン?!(応急処置です

 

 

久々のライブは…緊張した。声が震えておりました笑笑 小形さんのワンマンというのもあり、今の状況もあったし、責任感と共にステージに立つと、お客様が前にいて、マスクをしている以外はあまり変わらない光景で、みんな変わらず元気に見えるのに社会が変わってしまって身動き取りづらいのほんともどかしいけど、この中をどう切り抜けるかだよね。社会で生きているんだから。

 

この日のセトリはどうしても生と死を取り入れたくてそういう曲を多めに組んだ。著名人の死があり、自分の中の生や死についての想いが少し重なり歌おうと決めた。

 

「中耳炎」のセリフ部分の、「逃げたっていいと思うんだ、中耳炎を治しにいきますって言ってプールから出ればいいと思うんだ。それが世界でしょう、なんのための世界なの?」この後に続く言葉は「君が狭くしてるだけで世界はもっともっと広いんだから」というところ、「大丈夫、きっと君は辿り着けるから」に変えた。この日をもってこっちに変えていこうともおもった。自分に向けて歌ってた歌でもあるが、人のために歌うとしたらこっちの言葉の方が優しい。

 

そして、「美しい」

Newアレンジが思い浮かび久しぶりのアップグレード。これも「美しい歌が歌えなくても、美しいあなたに会うために歌っている」という部分を「美しく生きてゆけなくても、美しいあなたに会うために生きている」とした。例え自分の人生が美しくなくても、美しい何かに出会うために生きていきたいんだ私はずっと。これは誰かに向けてとかではなく、私自身に言い聞かせる歌だし、誰かに届けという歌だ。アレンジバージョンどうでしたかね??

 

 

告知しましたが、こちら

f:id:imuipapiko421:20200720110653p:image

なんと、上映会を行います。ホームシアター編だったぱぴ子劇場、今回はなんとシアターISSO!当日の会場演出なんかもぜひ楽しんで頂けたらと思うし、何より私もみんなと一緒に見て、あーだこーだお話も出来たらと思ってる!お酒飲みながら!最高だね!

悔しいことに人数制限があるのでご予約はお早めにお願い致します。

 

 

8月楽しみだらけだね!美しいあなたに会いたい!美しくなくても大丈夫!美しい時間過ごそう!んじゃ、ばいばーい