いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

2/3spiritual lounge

せとり

⚫︎タピオカミルクティ

⚫︎果実の香りで馬鹿になる

⚫︎中耳炎

⚫︎公園夜景

⚫︎海底の花畑

 

しゃしんでふりかえろうにがつみっか

f:id:imuipapiko421:20200204102235j:image

道端で見つけた恐らく書道用の筆。懐かしい。

お家で気付きますように。書道の授業で開けて初めて「無い!」なんてことになりませんように。何よりは持ち主の元へと戻りますように。

 

f:id:imuipapiko421:20200204102530j:image

ショートヘア

 

or

 

f:id:imuipapiko421:20200204102605j:image

ロング

 

どちらがよいでしょうか。とりあえず今は伸ばしております。おねいさんになりたいので。ぱっつんろんぐしたいのです。

 

f:id:imuipapiko421:20200204102721p:image

私もやりました。一級で安心しました。

いむいぱぴ子のイントロクイズ 楽曲検定 試聴・レビューも

↑ここで出来るみたいなのでやってみてね

 

 

 

昨日のライブはなんか知らんけどちょっと緊張した。新曲披露したからかな。それだからか少し力んでしまって悔しかったです。

「果実の香りで馬鹿になれ」久しぶりに歌った。これは不倫、浮気がテーマの曲なので。テレビでも、私の周りでもちらほら話を聞いて、めちゃくちゃ言いたいことあるけど他人のことに口出すのもなぁと思い黙ってました。でも作品となってるものを発信するのは悪く無いかなと思って歌った。果実の香りに釣られないでね。新品は魅力的に映りやすいよ。

 

ライブは毎回100%を狙っているのに全然思い通りにいかず難しい!!でもね、昨日ひとつ分かったことがあります。苦手なことに固執するだけでは能無しなのでこの辺で切り替えてしまおうと思う。アーティストである私の最優先事項は良いステージをすることなので。

 

この前私の「中耳炎」を聴くと川上未映子さんの「ヘヴン」が頭に浮かぶという話を聞いて、現在それを読んでいる。

そして今回は「中耳炎」を聴くと住野よるさんの「よるのばけもの」が浮かぶと言ってくれた人がいた。ほとんどの曲を物語のようにしてしまうので、小説と結びつきやすいのかもしれない。読み終わったら「よるのばけもの」も読もうと思う。

そういう話があったら教えていただきたい。

 

あと、今読んでいる「ヘヴン」に「ロンパリ」という表現が出ていて所謂「斜視」のことなんだけど、私が書いた「中耳炎」の小説はそれが軸となって進んでいてこんなリンクの仕方があるんだぁとちょっと感動した。おもしろい。

 

 

そして、解禁されました!

3/1はなんとカホンに加え、ベースも演奏に参加してくださいます!みんな同い年です。本音を言える良い仲間と出会えて嬉しいです。音楽友達全然いないので、音楽友達が出来た気分です。お客様とは最近友達のように話してしまいます。失礼の無いように気をつけます。

f:id:imuipapiko421:20200204111859j:image

f:id:imuipapiko421:20200204111851j:image

 

それと、MCはやっぱり控えようと思った笑

きのうは久しぶりにペラペラと喋ってしまってやっぱり訳わかんなかったから慎む。笑

 

差し入れも頂いて今朝食べた。うますぎて対象物をじっと見つめてしまった。ほんと美味しいのでゆっくり食べる。

 

2月入ってからダイエット中です。役作りのため少々の減量です。でも差し入れ待ってますね♡朝食べる分には問題ないと言うマイルールのダイエットです♡甘々です♡

 

 

 

したらお次は2/9ね

お待ちしとりゃす