いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

11/28 UNION FIELD

いゆBAR初参戦ありがとうお!

 

ミカヅキンキにギターを弾いてもらったよ

中耳炎

君に告ぐ

スパンコールシティ

L愛ve  house

美しい

 

上から三曲はハンドマイクでやりました

 

写真

 

f:id:imuipapiko421:20191128235338j:image

ミカヅキンキさんの写真で読者を釣る。(言い方悪い)

1枚もらっていいですかと尋ねたら写ってくださいました。撮りやすいように若干静止してくれた優しい瞬間、私は見逃しませんでしたよ。

 

f:id:imuipapiko421:20191128235801j:image

いむイカぱぴコウイカ

私の手持ち服で最大限にイカを表現したつもりです。限界です。

 

「いむいぱぴ子という、神秘的な世界観あるから、透明な透き通った世界として、イカを選んだという側面もあるんだよね!」

という斎藤いゆさんからの有り難きお言葉。

 

f:id:imuipapiko421:20191129000139j:image

ユニオンフィールドがいゆさんの手によって侵食される

 

f:id:imuipapiko421:20191129000352j:image

ミカヅキンキさんは譜面にウーロン海水をこぼしてしまい、干される譜面の干物

 

f:id:imuipapiko421:20191129000450j:image

これとても懐かしい!!持ってた!!

久しぶりの再会!

 

f:id:imuipapiko421:20191129000547j:image

これKIMくん専用の機材だったんだけど私にはどうしても「ドM」にしか見えなくてつい写真を撮ってしまいました。けどブレてしまって完全に「ドM」。

 

そして、待ちに待ったいゆ大先生のいゆおすすめ3点盛り+one!

f:id:imuipapiko421:20191129002015j:image

カンカイコマイ、明太子のスモーク、燻しチーズ、イカの燻製塩辛

 

f:id:imuipapiko421:20191129002213j:image

アングルを変えて

 

f:id:imuipapiko421:20191129002413j:image

ビールを添えて

 

最強に美味かったです。全てが。ここは居酒屋かというペースでビールを2杯飲んでしまいました。3杯目いこうとした自分がいましたが堪えた。なんなら白米ありますか?と聞きそうになったが堪えた。ほんとにそんくらい美味しくて感動しました。

 

f:id:imuipapiko421:20191129002836j:image

いゆのいゆさばきです。

…といいたいところですが捌いてるのはチーズですね。

 

f:id:imuipapiko421:20191129003005j:image

このきゅうり凄く無いですか?!どやって切ったの?!

 

 

ライブの方は、

ミカヅキンキさんは私の心を読んでくれる天才魚なのでとても楽しく歌えました。ありがとうございました!

「美しい」は遠くから鯨の鳴き声が聞こえるバージョンでやりました。

コラボタイムでは椎名林檎の「丸の内サディスティック」とスピッツの「チェリー」を歌いましたが、カバーを歌うのがまだまだ苦手な私、へぼかったです笑 人の曲をカバーする方が相当難しいと思います私は!カバーも歌えて本物!みたいな意見ありますが強ち間違いじゃないと思ってる。でも私はまだオリジナルを極める段階にいるので順番に頑張ります、、。カバー曲をものにしてる方たちは尊敬しております!!

 

お魚メンバー

KIMくん!いつもしなやかな動きであちらこちらの弦を抑えてオシャレな音を奏でてる。すごい。声も良い。歌詞もちょっぴり切なくて曲ごとに哀愁があります。先月も対バンをしてて、MCで「月一で会ってます」と言ってて妙に愛人感があってウケた。でも月一しか会ってもらえないって相当下位ポジション笑

 

久保さん!本当に美しいインスト!音もメロディも美しい。音だけで情景が浮かんできて、言葉がない音楽もいいなと思っていたら、音から言葉が生まれる感覚もあり、そういうことか、となった。どういうことだ。黙々とインストをやってる方かと思いきやライブが終わるととても気さくな方でした。

 

森山さん!いつ聴いても圧巻の歌唱力。カバー曲をしっかり歌い上げる実力者。聴き惚れました。デュエットしていた藤田さんの歌声を初めて聴いたのだがかなり綺麗な声で驚きました。デュエット心地良かったです。酒が進んだ🍶

 

主催の斎藤いゆさん。いゆさんの楽曲は歌詞もいいしメロディもいい。魚のことを知ってるとより歌詞が味わえますね、深い。高値で売買…

いゆさんほんとに魚好きなんだなと改めて思ったというか、思ってたよりもはるかに魚が好きな人でした。魚で何か困ったらいゆさんに聞こうと思う。とんでもねぇ偉業を果たしてほしい…!

 

f:id:imuipapiko421:20191129153205j:image

そんで私はこれを買って帰宅してしまった。無意識に惹かれたカップ麺はハモ。ハモってなんやろか。魚か。兎にも角にも魚に洗脳された1日でした。お陰でいつものように10分も20分も悩むことなく決めれて助かりました。舞茸香ってました美味しかった!

 

残すところあと4本。宜しゅく。

 

🐠