いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

5/28 曼荼羅

ひょーーーーん、おつかれさまでした

 

セトリ

⚫︎美しい

⚫︎タピオカミルクティ

⚫︎ホテル街

⚫︎赤い鎖

⚫︎契れ雲

⚫︎君は元気ですか

⚫︎公園夜景

⚫︎生 hello to field

 

昨日と被らないように組みました、それでも戦えるようになってきた、やっと、2日くらいなら…

 

東京公演ありがとうございました!終わってしまいました、また来ます

 

さて、1日を振り返るぱぴ子ストーリー

f:id:imuipapiko421:20190529085033j:image

いむいぱぴ子の朝は早い。(プロジェクトXのナレーターで

まぁ寝落ちしたからなんですけど、7時くらいに目覚め、(動き出したの10時)朝ごはんを探す旅へ…向かうものの日差しと人の多さと荷物の重さに負けすぐにバーガーキングへ避難。大量のあくびをしながら読書し、人が多くなり気が散るので吉祥寺に向かった

 

あ、写真は蕎麦屋のサンプルディスプレイ

溢れる寸前を収めました

 

f:id:imuipapiko421:20190529085656j:image

読んでた本の一部、

ここまで断定的な書き方には賛同できないけど、でも読書って大事だと思う、私も必要だと思う。文字から頭の中で映像広げるのは大切な能力のように思う。けど、苦手な人もいるし強制はしないけどそういう人は…どうしたらいいんだろうね!笑 生きていく上で「想像力」てとても大事だと思うよ!私はね!もっと本読も…

 

f:id:imuipapiko421:20190529090232j:image

コンビニみたいな自販機

 

f:id:imuipapiko421:20190529090300j:image

曼荼羅ついたよ

さりげなく映るぴーす✌️

 

f:id:imuipapiko421:20190529090316j:image

あー、こういう感じ好き!

となった

 

f:id:imuipapiko421:20190529090338j:image

ステージの壁、私これ土偶の顔にしか見えなくて…土偶ちゃんの前で歌ってきました

雰囲気最高よね

 

f:id:imuipapiko421:20190529090435j:image

トイレ!素敵だった、私の好きな匂いだった

薔薇は本物でした🌹

 

f:id:imuipapiko421:20190529090533j:image

束髪

 

リハ終わりに、井の頭公園へ散歩にゆきました。流石は雨女、降らしてしまいました。「雨のちハレ」歌いながら歩いては人に驚かれていたら、男性に「どこの大学?」と声を掛けられた。学生じゃないこと、北海道から来たこと、これからライブがあることを伝えるものの男性は酔っ払っていたため3回くらい同じ質問をされた。その後に女性も来て、「歌って」となったのでちょうどギターを持っていたから「空車」を歌った。声出なかったけど笑笑 

ありがとうございました。ライブ来てくださいね、覚えてないかもしれんけど

 

さて、会場へ戻りビール飲んで本番!

f:id:imuipapiko421:20190529090707j:image

東京はハイネケンが多いね!

ビールかわいいね

 

f:id:imuipapiko421:20190529090739j:image

出番終わりにこっそり食べました、食べちゃいました、でもご飯少なめにしてもらったんだから!!めちゃうまかった!!!

 

夜の新宿怖すぎるーと思いながら無表情で宿へ。夜の新宿酔っ払いしかいなかった、目の焦点合ってない人ばかりで、怖いのって結局人間だよなぁとか思った

 

今日歌った「赤い鎖」

「気持ち悪いニュースで迎える月曜日、唾を吐き捨てる郊外のジジィ、私の宝物が誰かの汚れになったそうね、遣る瀬無くて、不甲斐なくて」

最近、物騒な事件が多すぎる。やり切れない。気持ちが悪い。人を傷つけるのは最悪だし、絶対にしちゃいけないけど、人がそこまで追い詰められるのってなんだろうね、小さなことから起こる事件も、大きなことから起こる事件も、理由があるならそれを食い止めることはできたはずなのに。虚しい社会だ。理由があれば許される訳じゃ決して無いけど、未然に防ぐために、ヘルプに気付かないと壊れていくね、人も社会も。他人事じゃないと思うし、身近なヘルプに気付いていかなきゃ。それに気付くほどの余裕ないかもしれないね、それって社会が終わってるってことかしらね、私達が終わってんのかしらね、上に立つ人間のせいだけではないけど、不正行為ばっかしてる上の人間も終わってるよね。生きやすい場所見つけようね、じゃなきゃこんなのやってられないよ。失ってしまったら戻って来ないからね

 

 

ライブに関してはですね、遂に立ちはだかる壁に足を掛けられた感覚です。今回は「歌が上手い」と「声が伸びやか」という感想を頂いて、最近丁寧に歌っているので気づいてもらえて嬉しかった。歌上手くなりたいなぁ、最近思うようになりました。上手いというのは、表現力をつけるために必要な技術が欲しいと言った感じ、練習あるのみですねこれに関しては。

相変わらずなとこもあったけど、成長も出来たかなといった感じです!総じて皆様のおかげ!ありがとう!!

 

 

蕎麦屋の私は、少し恋しくなったのか羽田で蕎麦食って帰ります。

 

ラスト一本!サワレレさん来札!よろしゅうねがいます!