いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

12/1 函館あうん堂ホール

まえだゆりなちゃんMy Wayツアーセミファイナル函館編!ありがとうございました!しつこいけど、ほんとにおかえりなさーい!

 

まずセトリ

⚫︎My dance

⚫︎スパンコールシティ

⚫︎ホテル街

⚫︎着色料

⚫︎空車

⚫︎美しい

⚫︎君に告ぐ

 

My wayもMy danceもきっと意味的には同じことだろうなぁと思い久しぶりにやりました。バックのブルーライト、着色料を引き立たせてくれたんじゃないかな

 

いやぁ〜ね、いい日だった

全員凄まじくかっこよかった

一員になれたこと凄く良かったなぁと思った1日でした。出演者6人と、少なくはないけれど楽しいライブだと時間があっという間だ!そういうことだよね!!北海道にもまだこんな素敵な人がいたのかと嬉しくなりました。東京から来たおーたけ@じぇーむずさんもかっこよかったエグかった!

 

ではメンバー紹介を

f:id:imuipapiko421:20181202102628j:image

堀木光太郎さん

二本の足で直立し淡々と言葉を吐き出す弾き語りの真髄みたいな人でした。言葉から風景を編み出す歌、やはり好きだなぁと。もっと真正面から聞きたいと思った。あと身に纏う空気感がいい。

 

f:id:imuipapiko421:20181202103712j:image

堀木さんのトップバッターで気合が入る私

 

f:id:imuipapiko421:20181202103757j:image

野坂裕太郎さん

ハスキーボイスで力強いロックンロールしてました。かっこよかった!アコギ一本のはずなのにバンドサウンドが聞こえてくるし見えてしまった。何よりお客さんが楽しい顔をしていてこういう音楽いいよなぁ!!と思った!かっこよい。

 

f:id:imuipapiko421:20181202104328j:image

おーたけ@じぇーむずさん

グッナイ小形さん、システム、オール、グリーンを通じて知ったずっと会いたかった人!ギタリストでした。こんなに気持ちよさそうにギター弾く人あまりいない。会場の皆さんも度肝抜かれてましたよ。圧巻の演奏力と表情豊かな声、素敵でした。ライブの運びが上手くて流石でした。また会いたい!

 

f:id:imuipapiko421:20181202104813j:image

六郎さん

スリーピースバンド。ギターボーカルの河辺さんがスーツを着て歌っていたのがまたよかった。流行りに媚びない楽曲に繊細な歌詞、チャラチャラしたバンドより何倍もかっこよかった!今だからこそ出来る音楽なんだろうなぁと思った。会場の雰囲気を温めてくれました。

 

f:id:imuipapiko421:20181202105142j:image

まえだゆりなさん

お待ちかね、北海道の歌姫。ゆりなちゃんの声は伸びやかで生で聴くと更に心地が良い。自然の中で聴きたくなるなぁ。それと顔がいい。歌っている時の顔がキラキラしている。MCで「ステージでキラキラしている人を見るのが好きです」と言ってたけど、ゆりなちゃんもキラキラしてますよ!まっすぐで凄くかわいい先輩です。呼んでくれてありがとうございました!

 

ゆりなちゃんの思いが沢山沢山詰まった温かいイベントだったなぁ、満たされた、、

 

では恒例の写真タイム

f:id:imuipapiko421:20181202110634j:image

高速の途中のサービスエリアのトイレで感動した。いつもお尻のポッケにiPhone入れててトイレの時困るけど、このシステム良くないですか?!鍵閉めたら台になるの!出る時鍵開けるから必然的に忘れることもなくなる!忘れ物嬢王の私にはぴったり!トイレ業界の方!これもっと取り入れて下さい!

 

f:id:imuipapiko421:20181202110929j:image

函館といえば!ラッキーピエロ!食べてみたかった!ポテト美味しかったなー!全体的にボリュームのあるお店でした!

 

f:id:imuipapiko421:20181202111056j:image

この日は泊まりだったので打ち上げにも参加〜!

 

f:id:imuipapiko421:20181202112204j:image

ゆりなちゃん、おーたけちゃん、私のスリーショット!※わたし、影にて参加

 

ほんとに楽しかった!素敵な一日をありがとう!みんな!!!

いろんな人生があって、楽しいな

生きるのは苦しいな、だから面白いな

 

ゆりなちゃん!おつかれ!今日のファイナルも頑張ってね!

 

 

現在苫小牧へ向かっております〜

待ってるよー!