いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

11/29 円山夜想

ひーさしぶりの円山夜想!楽しかった!

 

セトリ

⚫︎空車

⚫︎赤い鎖

⚫︎雨のちハレ

⚫︎スパンコールシティ

⚫︎鏡中女優

⚫︎君に告ぐ

⚫︎美しい

 

えーと、結論から言うとかなり力んでしまった!セトリからも伺えるように

自分が歌いたい曲ばかりやるのは違うなーと思った日でした。ちょっとお客さん疲れちゃったかなぁ。50くらいの中からバランス考えて6〜7選ぶの難しい!くそー!悔しい!

 

ぱぱぱぱぱぴ子の写真コーナー

 

f:id:imuipapiko421:20181130090027j:image

では素晴らしき円山夜想のご紹介を、まず入り口の、なんだこれ、垂れ幕?この劇場感に私は惚れ込んでしまうのだ

 

f:id:imuipapiko421:20181130090221j:image

皇室への扉のような重圧感

 

f:id:imuipapiko421:20181130153855j:image

見てください、世はクリスマスですよ

 

f:id:imuipapiko421:20181130153940j:image

トイレの匂いする液体!なんていうっけこういうの!忘れた!血液みたいこれはぶどうみたいな匂いしました。トイレ近くて5回くらい行っちゃいました

 

f:id:imuipapiko421:20181130154042j:image

披露宴みたい 私、ノクターン好き!

 

f:id:imuipapiko421:20181130154217j:image

この靴下ちゃん100均だよ!(で?

 

f:id:imuipapiko421:20181130154256j:image
f:id:imuipapiko421:20181130154301j:image

会場の雰囲気に飲まれ赤いお酒とすぱーきゅりんぐわいん、うんまかたー!

 

f:id:imuipapiko421:20181130154526j:image

マスターの本間さん!かわいい!!好き!

ライブを見て「前はツッパリ感だったけど愛が出てきたね!」と言われた!嬉しい!愛ある歌い手になってゆきたい!愛の劇場をみんなで作りたい!

 

やっぱりライブは毎回毎回大成功というわけにはいかないけれど、それでも越えなきゃいけないものを確実に越えていこうと思った夜でした。そしてやっぱり私がやりたいのは大感動を与えるミュージシャンではなく、日常のささくれみたいな傷を和らげるそんな存在でいたいなと思った。小さな痛みを救うにも莫大なエネルギーが必要なんだよ、世の中にはそういうことがいっぱいある、見逃しがちなそれに言葉をつけることで救われることってあるでしょう。私の役目はそれだと思ってます。派手で華やかなものに目を奪われるしやっぱり憧れてしまうけど私は自分を見つめて話し合って、見つけた道なので真っ直ぐ真っ直ぐ進んでいきます。強く、ね。へこたれないぞ、君も君だ、それならば私だって私なのだ。誰かの日常をそっと掬う歌を歌っていけますように!!

 

おわり!次は函館と苫小牧!待ってるね!

 

ぴゅー