いむいぱぴ子活動レポート

いむいぱぴ子のライブレポートよ

6/18 ワンマンライブ「ワンルームナイトメア…

初めまして!

ぱぴ子の心の中でスタッフしてる

ぴぴうさぎです。

ちなみにグッズ通販のサイトも僕が運営しているよ。

ライブレポートを中心に記事を書くよう頼まれました。ぱぴ子の長たらしいブログだとわからない部分は僕が補うね。

 

ひとまず、みんなありがとう!会場を貸してくれたMellowさん、ありがとう!

 

ワンルームナイトメアa.m.0:00 ホームパーティ編」に17人の方が駆けつけてくれました!

予約より5人も多くてびっくり!うれぴぴ!

f:id:imuipapiko421:20170619085533j:image

 

ぱぴ子は前日の夜から会場設営を頑張っていたよ、

こんな感じ

f:id:imuipapiko421:20170619011725j:image     

f:id:imuipapiko421:20170619011625j:image

 

はぁ、うっとり…ここに住みたい

僕もぱぴ子も電飾が大好きなの!!!

イルミネーションも好き!!!

(一緒に見る人いなくても綺麗なものは綺麗だし、全然いいもん、悔しくないもん、寂しくないもん.......)

  

今回は子供部屋をイメージした

BGMはピーターパン!雰囲気よかったけど二曲をエンドレスループで「まさに悪夢」だったという声も

 

ぱぴ子は裏で待機、そして会場を暗くして、

BGMが小さくなり…

 

裏からギターを抱えていむいぱぴ子登場ー!

ワンルームナイトメア開幕ーーー!

若干出オチ感あったけど気にするな!!!

 

一部は弾き語り30分!

いつものお店のイスセッティングとは変えてお客さんに囲まれる状態で始まり!

 

緊張してたね、始まり早々歌詞ぶっ飛ばしてたよ、またかよぉおおおおお

 

一部のセトリは…

 

ワンルームナイトメア

きらきら

天秤

中耳炎

着色料

アオイツキ

 

でした!

 

パステルピンクの子どもたちに収録されてる曲が中心だったよ!

 

f:id:imuipapiko421:20170619011520j:imagef:id:imuipapiko421:20170619011552j:image

firstミニアルバム 発売中!

(宣伝もできる優秀なうさぎ

 

そしてパーティの始まり!

 

誕生日パーティをイメージして、

🎁プレゼント交換🎁

事前に「コンビニで買える300円以内のお菓子」を用意してもらった

連絡が行き渡ってなくて急遽買いに行ってもらった人もいたね、ぱぴ子鬼かよ👹

 

トランプを引いて同じ数字同士でプレゼント交換!

みんなのお気に入りお菓子知れて面白かった、コンビニ買い食い常習犯のぱぴ子得な企画。

うまい棒30本の強者もいた!そう来たか

ぱぴ子はデブ思考で「カロリーメイト(チョコ味、チーズ味)」を買ってたよ、水分奪われるもそもそ感とチョコ味と言っておきながら全くチョコさを感じないところが好きらしい、わかる

f:id:imuipapiko421:20170619093836j:image

 

次は抽選会!トランプを引いてもらい、ぱぴ子が好きな数字を2つ言ってその数字の方にぱぴ子の過去の物販「お薬手帳」をプレゼント!

 

そして…そのふたつの数字を足した数字のトランプを引いた方には特別賞!

f:id:imuipapiko421:20170619084204j:image(写真借りました🙏🏻

ぱぴ子がお絵描きした紙と自宅で使っていたホワイトボードセットでプレゼント!

(ホワイトボードは主にダイエット用語を書き並べていただけに使われていた完全私物)

裏にはサイン入り!

 

だがこれで終わらない…

席へ戻ろうとする当選者を呼び止め、

 

 

 

 

「おい、まて大事なことを忘れてはいないか」

 

 

 

特別賞の当選者はお揃いのhappybirthdayカチューシャをつけてぱぴ子とツーショット!

かわいそううううう😂😂😂😂

 公開でパシャって

 

お次はカラオケショー!

ピンクイロサイリウムを持ち、ピンクイロサイリウムをアカペラで歌いスタート

 

アロマキャンドルのオケを使ってハンドマイクで熱唱!サビはお客さんも歌ってた!最高!

 

次はリカちゃん人形、みんなリカちゃん人形になれてたよ、うん

 

最後は「baby cry」

歌詞に「トイレ行きたい」がある曲。

作った当初からここをみんなにコールしてもらいたかったらしい。悪趣味

みんな優しくて歌ってくれた!

「トイレ行きたい!!!」となかなかシュールな会場になったが、ノリがいい!ありがとう!

 

ぱぴ子の歌を一緒に歌うことあまりないから見てる僕もうれぴぴ(流行らせよ

 

パーティが終わり弾き語り二部へ

 

🐰セトリ

ホテル街

魔法の生活

My dance

理不尽ラブレター

愛のワルツ

星の種

 

🐰アンコール

鏡中女優

 

でした!

アンコールは大森靖子さんのツアーTシャツを着て歌ってたね、ぱぴ子あの色似合わないよね(dis

f:id:imuipapiko421:20170619093903j:image

 

そして、お待ちかね「???」

事前に受付で「開けちゃダメ」な袋を1人1つもらって、ここで開封!

透かして見られないようにティッシュにくるんでたよ、

出てきたのは…

 

「クラッカー🎉」

大人になるとクラッカーなんて鳴らすことなくなるよね、そして誕生日パーティには必須でしょ!ということで

17人全員でhappybirthdayを歌って

 

せーので

ぱあぁあああああん!!!!!

 

 

 

なんか案外しょぼかった

 

 

けれどいい思い出さ

 

 

最後は風船持って記念撮影!

 f:id:imuipapiko421:20170619092109j:image

 

みんな可愛い❤️

 

物販ではこの日発売の「23:59」販売し、

過去の物販も特売セール持ってけ泥棒コーナーも開催しました、また新しいの作るんだー!

 

その後

物販やおしゃべりをして解散しました

 

タイトルの「23:59」について

あいつ口頭の説明下手くそすぎたから

あとで文章で説明させるね

 

 

 

ライブ内容はこんな感じでした。

あとでぱぴ子からもブログが更新されると思うので見てやってー!

 

不安でしたがなんとか無事終わりよかったです、皆さんありがとうございました!!

 

 僕からは以上!

それではまた会う日まで…ぴ